口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00045124] 今後の対応について

返信する
184 人中、67人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:SAPIX 地震情報へのその他 さん

11/03/22 13:41

この度の東北地方太平洋沖地震の発生に伴い、私たちはこれまでに経験したことのない非常事態に直面することとなりました。授業を何よりも大切に考えてきた私たちにとっては文字通り苦渋の選択でしたが、お預かりしているお子様たちの安全を最優先に考え、3月18日(金)まではすべて休講という措置をとらせていただきました。

現在は、地震発生の直後と比べて電車の運行状況については多少の改善が見られるものの、東京電力の計画停電については不確定な要素がまだ多く残っているといった状況です。
つきましては、私たちサピックスの根幹である授業の実施とお子様の安全とを勘案し、熟慮を重ねた結果、予定通りに実施できなかった授業に関しては、補講の実施や授業ポイントの動画配信という形で対応させていただくという結論に至りました。
ただし、計画停電が地域ごとに異なる状況で実施されているため、すべての校舎、すべての学年で同様の対応をさせていただくわけにはいきませんが、私たちとして考えうる最善の対応をとらせていただいたつもりでおりますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、3月22日(火)以降の授業につきましては、実施可能な校舎において、平常通りの授業を再開させていただきます。復習テストについては中止とさせていただき、テストの実施予定日については授業を実施いたします。
ただし、計画停電が予定されている校舎につきましては、平常通りの授業を実施することが難しいため、3月26日(土)と3月27日(日)を使っての補講と授業ポイントの動画配信という形で対応させていただきます。

お子様ごとの対応の詳細につきましては、マイページ上でご確認くださいますようお願いいたします。なお、マイページをご覧いただけないような場合につきましては、ご面倒をおかけしますが、お通いの校舎に直接お問い合わせください。

今後とも、お子様および保護者の皆様のために最善の努力をしてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


進学教室サピックス小学部
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する