英会話のNOVA(TOEIC・TOEFL)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00078236] 新テキスト

返信する
13 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ちーたん さん

13/04/17 22:49

4月から新テキストになりましたよね
この新テキスト、春・夏・秋・冬と1年で4冊必要みたいなんだけど、それっておかしくないですか?
そもそもレッスン回数は各自それぞれまったく違うから
3ヶ月で1冊終わらない人だってかなりいると思う
私も週1のペースなのでとても終わりません
なのに夏になったら新テキスト?
それって買わされるんでしょうか なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

8 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:Eri さん

13/04/18 08:10

わかります!一年4冊で更に翌年も新たなものが出るらしく…無駄ですよね〜そんなにテキストいらないですよね。

私はレッスン量多いですがグループレッスンなので同じページをレッスンする事もあるので満遍なくは難しいかな。現に早くもレッスン内容重複しました(笑)

貸し出し利用が多いので目新しさ重視なんでしょうか?
大きさと軽さと予習し易いのは気に入ってますが…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:mayu さん

13/04/29 02:11

新しいテキストは毎年新しくなるのですか?そのたびにテキスト代を請求されたら嫌ですね(>_<) もし本当にそうなったら辞めます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:iruka さん

13/05/19 20:54

えーーっ!来年もまた変わるんですか?
夏は夏で買わないといけないのは知っています。なんか、えげつないと感じました。
今は、旧テキストと交換してもらったものなので、タダでしたが、新しい季節になる前に上のクラスに上がれるように真剣に頑張っています(汗)。金額はそんなに高くはないけど、今のクラスの夏バージョンのテキストを新たに買いたくないです。。なんか悔しいし。
そもそも1万円ぽっきりプランには、テキスト代も込みって書いてあるのに買わないといけないのが、納得できないです(泣)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:mm さん

13/06/16 14:56

夏は無料で渡してくれるそうですが、秋からは購入だそうです。2600円ぐらいって聞きましたよ。テキスト込み一律料金の人も購入するのでしょうか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ペコちゃん さん

13/06/21 04:24

私は以下の理由でNOVAを辞めました。

4月から新しいテキストになり、私がいた関西の郊外校で固定の時間のレッスンを受けていたときの話ですが、これまでレベル6ぐらいのレベルの方が7に上がってこられたり、初めてNOVAのレッスンを受けた方がいきなり私と同じレベル7のレッスンを受けておられたり(私の印象ですがその方のレベルは旧レベルで7Aぐらいと思います。)したので、日本人スタッフに彼らとのレベルと私のレベルとの間に差がありすぎる、と伝えたところ、あいまいな回答しかしないので、本部に問い合わせたところ、本部が言うのには、レベルが違う生徒と知っていながら、その日本人スタッフとNOVAの外国人講師の判断で、それらの生徒たちをその学校の都合でレベル7にした、と説明があり、彼らと一緒にレッスンを受けることに私はストレスを感じる、と伝えると、不満があるなら学校を代えるか、時間を代えるかを勧められた。

何の落ち度のない私に転校を勧めるNOVAの本部スタッフの神経と、新しいNOVAのシステムに疑問を持ち、6月でNOVAを辞めることにし、7月からネットでできる英会話を始めることにしました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:新テキスト さん

13/06/22 12:43

春のテキストそろそろ終わりですので、スタッフに来春も同じものを使うか聞いたところ、同じものを使うとのことでした。何回も復習しないと覚えられない私はほっとしました。レベル8ですが、生徒の力の差は以前より改善されました。むしろドリルのように全員当てられ、以前より文法面、語彙面、流暢性といった能力差がはっきりわかるので、楽しさより厳しさがあるような気がします。以前のように日本語とジェスチャー交じりで、文法がメチャクチャで一人で楽しそう、またはモゾモゾ発音で一人で独占会話を聞かなくなくなった点で評価しています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する