投稿者:困りますぅ〜 さん
10/02/07 23:27
書き込みの削除依頼を出される、監視しているおそらく幹部の皆様。
皆さんの貴重な意見を消さないでください。 反対意見ならおっしゃっていただいて結構です。
「とにかく、消さないで!」
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
34 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
10/02/08 00:50
すみません…。私、なにを隠そう…。ジオスを夜逃げしたMGです。正直、上司のいざこざの板ばさみになり…。罵声を浴び…。前MGサンと先生やらのいざこざ…。
売り上げを上げたら、手のひらを返す上司。。。。変なチームに入れられ、数分置きに上司から電話が。気付いたら手首に包丁が...。転勤は3ヶ月に1回がほとんどでした...。あの、会長は社員を社員ではなく使い捨てカイロのように使っていましたね…。キャッチセールスぢゃね?と思いましたね。適当に生徒サンを金のためにクラスをあげる人...。人のことを考えたら売り上げは上がりにくい世界です。
16 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:傍観者 さん
10/02/08 01:27
スタッフとお客様を大切にしましょう。
大切にされれば、スタッフは頑張ろうと思います。長く勤務します。
いい人材が潰されずに育ちます。
育てば、お客様にもきちんとした対応ができるようになります。
もともとスタッフ達は、英語が好きで集まってきたはずです。
教師・MG等の離職、生徒離れ、などの負の連鎖を立ちきって下さい。
英語を楽しみに通っている生徒達に、いいサービスを提供できるよう、再度環境を整え直してほしいものです。
255 人中、244人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:こうだしゃーみん さん
10/02/08 01:28
消されて、不安な方は下記へアクセス!
ジオス 名無し で検索してもHITするよ
http://www.unkar.org/read/academy6.2ch.net/english/1231858398/#hip
20 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/02/08 10:35
とりあえず2月10日の発表を待ちましょう。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する23 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/02/09 08:51
どんなに嫌でもジオスでお給料もらって、今現在生活しているわけでしょう?よく、こんなとこで平気で宣伝やってませんだとか
遊んでるとか書けますよね??
仮に嫌でやめたくて、やりたくなくても賢いMGは、隠れてさぼります。こんなとこに書きません。
学校を大きくしようと頑張っているマネージャーもたくさんいます。そういう人たちに失礼と思いませんか?
あなたちのような人がいるからジオスもだめになっていくんです。かえってだめにしているんです。悪循環です。
迷惑です。
21 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
10/02/10 12:08
こんなMgがいると、そこの、事業部長、リーダーがかわいそう
ジオスをなめているとしか思えない。生徒様もかわいそう。
退職すべきです。
23 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑↑ さん
10/02/10 20:27
>先日の月曜出勤日 寝てたらネイティブがプレップ作りに
学校来てて、急にちゅーされたんでびっくりしました。
その後の展開は、、、
アホMGは発情したければホテル行けよ
学校なめんな
お前俺が払った金で給料もらってんだろ?
23 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:オマエこそ さん
10/02/12 07:53
>えらそうにっ。何様?
オマエこそ何様のつもりなんだよ?
勝手に消されたが、出勤さぼってエステに行ったり、外人講師との情事を自慢しておいて、会長をサル呼ばわりしてるMG…
猫かぶった奴を雇う人事もアホだが、受付のMG連中も学校を悪く言えた身分かよ。
言っておくが、お前らのしていることは「詐欺罪」で告発されてもおかしくない内容だからな。
生徒を馬鹿にする会長と社員連中、大して変わらないと思いますが?
27 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/02/13 12:36
まあまあ、、、けんかなさらずに、、、、、、
会社がちゃんとしていないと、社員もだらけてくるんですよ。
私がいたスクールもそうでしたけど、きちんとした管理者や上司がいないので、外国人講師もしたいほうだい、マネージャーもしたいほうだいで、、、、、
マネージャーは若い女の子が多くて、高学歴の賢いプライドのある子は入社したとしても速攻退社してました。
残っている子はたいがいオーストラリアからのワーホリ帰りの子とか、高卒であまり営業とかスクール運営の知識のない子で英語も話せない子ばかりで、、、。
そういう子達に、スクールをまかせてしまう会社ジオスが問題ありですよ。
新人で、まだなにがなんだかわかっていないマネージャーを田舎のコンビニもない僻地のスクールに一人赴任させたりして、、、
すぐ数字をとれ、達成しろとプレッシャーをかける。
ジオスってそんな会社です。
22 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
10/02/13 21:25
そうそう、いきなり現場に放り込まれて、一人で実践ですからね〜。
もっとスタッフを大事にしないと、そりゃどんどん辞めていきますよ。
ただ、本当に頑張っているMGや教師もいるんだよね〜。
25 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/02/14 10:11
そうだよね。
私は講師でしたから、あまり幹部からの圧力とか数字に関してはうるさく言われなかったけど、、、、。
マネージャーさん方の懇親的な働きっぷりには感嘆させられることもありましたよ。
数年前は、こりゃ宗教か?ってくらい会長に一途なマネージャーもいました。
私の元マネの友人たちは、昔、スクールに泊まって仕事してました。
私も何度か付き合いで徹夜でA看つくりやチラシつくりや更新者リストを作成したりしましたよ。
しかし、、、、ここ数年そういうマネージャーがいなくなっていたのは確かです。
みんな、入社してすぐ失望しちゃうのかな。。。。
以前は幹部の人材もめっちゃよかったから。。。。
その幹部達はいつのまにかここ2、3年で去っていきました。
今の幹部は余裕と力が無さすぎ!仕事できなさすぎ!
昔の幹部は違かった!
21 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
10/02/14 22:27
古きよき時代を言われても…
徹夜でがんばるとか、そういうのって集団意識が生む好循環だと思うし。
従業員の管理の難しい部分だな、一度腐った空気はなかなか元に戻らないもんね。 一人が腐ると、二…十人と加速度的に蔓延していくからな。
ヤル気無い病が蔓延しているってことかい?
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする