英会話のジオス(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00015261] 給与の遅延について

返信する
47 人中、34人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:答えてください さん

10/02/27 23:40

以下の点、ジオスでの対応をお答えください。

従来、給与支払日を従来よりも遅らせたい場合には、
社員と十分協議したうえで、就業規則や労働協約の変更を実施し、
改訂しなければなりません。
また、原則として労働基準監督署への届け出も必要です。
以上実施されていますか?

給与の支払いが遅延した場合には、本来支払われるべき日の翌日から、
遅延している期間の利息に相当する遅延損害金(年利6%)がつくこと
とされています(商法第514条)
以上の点はいかがですか?


最後に!!!
給与の遅延は、労基法第24条第2項違反です!
もちろん、ご存知ですよね?


ビデオでの曖昧な説明だけでは社員は納得できません。
社員の業務はボランティアではありません。
その会社が儲かっていようないまいが、資金繰りがいいか悪いか
社員には関係ない話です。雇用契約に基づいて仕事をして支給日が
到来すれば定められた日に給与をもらう権利があるわけですから。
給与は生活するためのものです。
生徒様のお支払いの回収遅れにはあれだけ厳しい幹部のみなさま、
社員への給与の支払いは遅いですね?
「株式会社ジオス」からのご回答を全社員が待っています! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

26 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:その通り!! さん

10/02/28 00:28

↑おっしゃる通り!!説明をして下さい。私は先日退社しましたが、遅配の連絡など一切受けておりません。現役マネージャーの同僚が心配して連絡をくれたのみです。
これって、、労働監督局?へ連絡すればいいですか?あ、サービス残業の件も一緒に聞いてみましょうかね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

22 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:現講師 さん

10/02/28 00:31

あまりジオスを悪者呼ばわりしないほうが。

所詮、あぶれたデキの悪い社員のたわごと。
内の会社は、質のよい社員と生徒だけが残る健全な英会話学校ですから。 あなたに法律を盾に詰め寄られる、筋合いありませんので、あしからず。

正直、そのような社員達は早く他の就職先をお探しいただくことをお勧めします。

Good Luck !

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

18 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:↑ウケる〜 さん

10/02/28 02:37

大爆笑!!本気でそのように思っていらっしゃるのですか!!よっ!世界一の幸せ者!素敵な会社に勤務できていいですね。私は給料の遅れない別の会社を探します!頑張って下さいね!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

28 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:私もそう思う さん

10/02/28 10:07

とりあえず、お給料もらったら、もう退職して転職したほうがいいですよ。
不満たらたら言いながらジオスにすがっていても、、、、、。
有能、無能にかかわらず、お給料がでない会社にいる必要も無いと思うよ。
今は就職難で本当に大変ですがね。
特に幹部の人は、管理職だったわけだから、余計に転職は厳しいですよ。英語もたいして堪能なわけでもないし、経営学を学んでいるわけでもないし。
逆に若いマネージャーさんたちは仕事を比較的見つけやすいかも、、、。
がんばって!
私も昨年辞めて、今年の四月から中学校の教師デビューです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する