投稿者:一般人 さん
10/03/03 01:36
私には実際のことは分かりませんが、給与が遅れるのであれば、給与がきちんと支給されるようにしなければなりません。
ただ、言えることは、ここで騒いでもなんにもならないと思います。
たとえば、成績が悪いのであれば、よくしていかなければなりません。給料を毎月出してほしい、そのためには、成績を上げるなり、いい状態に会社をもっていかないとですよね。
たとえば、営業であれば、お客様を獲得。
そのために動いていても、ここに悪いことを書いていたら、
逆効果ですよね。
どこの会社も不景気だし、NOVAがあって英会話業界は大打撃を受けたでしょう。今、どこの業界も乗り越えようと必死にやってます。今の時点ばかり見るのではなく、その先どうしたらよい方向に向かうのか、やれることをやっていくことが大切だと思います。働いている人間があきらめたら、そこで終わりでしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
13 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/03 05:00
社員に要求する前にまず管理職が襟元を正さなくてはいけないのではないですか?
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する67 人中、55人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのその他への返信 さん
10/03/03 10:26
一般人…とありますが本当でしょうか?
よく見かける、幹部さんのものすごく頭の悪そうな書き込みよりも少し説得力があるようですが、やはり幹部さんですよね?
まぁそれはともかく、一見筋が通っていそうなことをおっしゃっていますが、見当違いもいいとこです。
潰れそうなジオスの為にそんなに頑張ろうと思うような社員は非常に少ないと思います。
だって会社に大切にされていない社員が会社を大切に思うわけがないでしょう。
某楠木さんが社員を使い捨てカイロくらいにしか思っていない事は皆知っています。
会社が大変な時だからこそ頑張る、というような社員を育ててこれなかったのは会社と幹部の責任です。
これまでジオスに希望を持って入社した有能な方も沢山いたでしょう。
そんな社員が会社に失望して数カ月で辞職→採用→辞職というループをこれまで何週しているのですか?
それを目の当たりにしても何の改善もしてこなかった会社の責任だとは思われないのでしょうか?
最近は上層部からも救命ボートで逃げ出す方がいらっしゃるみたいですが、入社数カ月の社員にジオスと一緒に沈没するような愛社精神があるわけがありません。
沈みかけた船からは逃げ出すだけです。
人を大事にしてこなかったツケだと、真摯に受け止めて下さい。
61 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:別の一般人です さん
10/03/03 10:57
もう一般社員の努力じゃ無理でしょ。
前金踏み倒しの前例がある会社に前金払う人は少ないでしょ。
なんで、月謝制に移行しない?
機転の利く経営者なら、苦渋の決断オーストラリア切るとしても落とした信用を回復できるように手を打つけど、
シラを切るとか・・・、お粗末過ぎて笑えるwww
今、ジオス行っているし、先生も大好きで同じクラスの仲間も楽しくて授業には満足してるけど、やっぱり大金を失うのは怖いので4月末で更新はしません。
しっかり経営してくれていたらやめなくて済んだのに・・・、
たとえ、経営が苦しくても、もしつぶれたときに真摯に対応して返金してくれると思える会社ならまだ続けたかもしれません。
辞めるの悲しいです。
お金に困るとお金以外に何も目が行かなくなるものです。
会社だと優秀な人とか多くて、良い考えとか浮かぶ人とかいそうですが、もうそういう人材さえ残っていない程、ボロボロなようなので。
本当に、人(従業員だけでなく!生徒も!)を大切にしてこなかったツケだと思います。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする