投稿者:英会話のジオスへの質問 さん
10/03/04 16:03
16 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/04 17:43
ないこともあるの?
けっこう本当のことばかりだと思うけど。
15 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/04 18:41
だって、しょせん2チャンと同じ性質の掲示板ですからね〜。。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する23 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元マネ さん
10/03/04 22:50
元マネ、元生徒であれば、分かりますよ。ここに書かれていることは、ほとんど本当の事ばかりって。あくまでも、これ以上、被害者を増やしたくないですよ!!被害者は、生徒ですよ。倒産して、授業料は返還されませんよ。NOVAの例を見ても!!倒産や、労働災害に合うのは、鈍感だからですよ。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する30 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/05 00:07
書かれていることを真摯に受け止め、改めるべきは改める・・・経営者としてそういう姿勢こそ大事なんじゃないでしょうかね。
経営者の人格は社命を左右する部分が大きいですよ。昔つぶれたバイリンガル英会話スクールもワンマン社長で側近はイエスマンばかりでした。社長は社員の声に耳を傾けようとせず一人で暴走したのです。旧NOVAの社長だって似たようなもんでした。
人柄ある経営者の下でこそ愛社精神は育ちます。ジオスの社員たちが愛社精神を持っているように感じられますか?
38 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:よくぞ聞いてくれました! さん
10/03/05 01:22
>
人柄ある経営者の下でこそ愛社精神は育ちます。ジオスの社員たちが愛社精神を持っているように感じられますか?
>
はい。
ジオスでは“優秀な人材”は、それ相応の待遇と報償を得ていますので、会社にはおのずと使える人材のみ残り、愛社精神は元より、グローバル企業ジオスで働く、という誇りを持ち、日々仕事の遣りがいを感じて勤務をしております。
恐らくこれに対して、(惜しくも成功を逃した)退職した方々からの、反論のコメントが想定されますが、意見は十人十色という事を予め申し上げておきたいと思います。
23 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/05 01:32
バカみたいだね(笑)
退職希望のマネージャーだらけで、辞めさせてもらえないから夜逃げする社員までいるのに(笑)
ネイティブの先生もジオスに見切りつけていって学校の先生が全員いなくなったり大変なことになってるのに(笑)
15 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/05 08:07
↑↑↑
はい出ました!
またガセネタによる、落とし入れ同情作戦!!
23 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/05 09:56
もう何がほんとで何がうそか?
でも、マネージャーさんたちのスレが真実っぽいね。
グローバル企業とか言っちゃって、オーストラリア倒産したじゃん(笑)
28 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/05 11:05
>ジオスでは“優秀な人材”は、それ相応の待遇と報償を得ていますので、会社にはおのずと使える人材のみ残り、愛社精神は元より、グローバル企業ジオスで働く、という誇りを持ち、日々仕事の遣りがいを感じて勤務をしております。
ギャグですか(笑)
これ以上ジオスの評判落としたくないのも分かります。
でもやっぱり本当のことを書いている方に対してそういう反応を返すところをみるとイラッとしますね。。。
給料遅れてマネージャーの反乱があったのも、退職希望ののマネージャーがたくさんいるのも、夜逃げするマネージャーがいるのも本当でしょう。
私はそれはまずいだろうという事は言うつもりはないのですが、あんまりバカみたいなこと書いてると、MG側の意見が間違ってないってことを証明するために、もっと会社の恥をさらしますよ?
19 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/05 11:19
きっとギャグだよ(笑)
そんなジオス社員の愛社精神なんて生徒にとっちゃかんけいないでしょお?
ちゃんと講師の研修もしなさいよ。
研修って集めても、レッスンのことじゃなくて、どう副教材を売りつけるか、どう海外に送り込ませるか、セールスのことばっかりじゃん。
リス達を何セット売れ!とか、、、、
21 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:え!? さん
10/03/05 18:11
え!?
ってか、会社は“ビジネス”って分かってますか〜!?笑
公務員ではありませんよ〜〜〜
23 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
10/03/05 19:39
だから、金儲けのことばかり考えています。
生徒の英語力向上なんて微塵も考えていません。
26 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/05 22:20
お客さんは英会話の勉強をするためにお金を払うんですよ〜。
ジオスの存続のためにお金を払うんじゃありませんよ〜。
ボランティアじゃないんだから。
ジオスの会長や幹部を潤すために払う金など一銭もありませんよ〜。
21 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/06 06:30
↑↑↑
そーそーそー!おっしゃる通り!!
会社はボランティアじゃありませんから、いかに利潤を出すかですよ〜〜〜!!
そして、サービスに満足しないのなら、止めればいいだけの事ですよ〜〜〜!!
19 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/06 12:42
うわぁ…
従業員VS幹部もイタイけど、客にもそんなそんなこと言っちゃうんですねジオスさん…
21 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/06 23:00
↑↑↑
ちなみに、私(前の前の投稿)は、ジオスの幹部さんではなく一般人です〜
17 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの質問への返信 さん
10/03/07 01:10
えぇ〜
それは嘘だ。口調がジオスの幹部だもん。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする