104ページ中82ページ目を表示(合計:517件) 前の5件 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | ...104 次の5件
投稿者:英会話のジオスへの悪い口コミ さん
10/02/21 22:45
私は運良く波風立てずに退職できましたが、つらいから辞めたいと言っても通らないので嘘の理由で辞めました。
でも夜逃げのように蒸発して、行方がわからなくなるマネージャーが本当に多いです。
人間不信になるし、体も壊します。
良心のある人には耐えられません。
ちなみに退職後、半年ほどして、会長名義でハガキが届きます。
「もっと指導をしていればマネージャーとして活躍できたのに、悔やまれます」といった内容です。
吐き気がします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
30 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:転勤について さん
10/02/21 23:01
以前、マネージャーとして働いていました。
私は約2年勤務しましたが…社員にとっては「良い会社ではない」とハッキリ言えます。
生徒さんにとっては「私も生徒としてここにいたかったなぁ〜」という感想です。
私は2年間の勤務の中で、3回転勤がありました。学校に赴任して半年経つと、生徒さんから「もうそろそろ転勤の時期なんじゃない?」と言われます。木曜日に支社長から電話があり、「来週から××校お願いね。」と言われ、その日から夜通しで荷造りです。マネージャー間の引継ぎはなく、せっかくの週末も引越しで、せっかく親身にして頂いた生徒様全員に最後のお別れも言えず、まるで夜逃げのようです。そして、新しい学校では生徒様に挨拶をして、笑顔で必死に情報探りです。
過去の社員の方が書いてあるのはほぼ真実ばかりで、逆に懐かしくなってくるぐらいです(苦笑)社員への、特にマネージャーへの扱いはひどいもので、本当に「使い捨て」です。私たちが辞めても、英会話業界に飛び込んでくる若い子はいくらでもいますもんね。
お願いですから、本社のみなさん。いい加減に気づいてください。
ジオスは、もっと人材を大切にしてください。なぜ、そんな半年前から生徒さんに更新を迫る必要があるのですか?実際現場にいる、私たちマネージャーがどれだけ精神的に追い詰められているか、見て見ぬふりをしないでください。弱音ですが、そんなに毎月300万も400万も計上できません。いい先生だってたくさんいます。きちんと先生向けの研修もしてください。生徒さんは、先生が研修を受けていないのに気づいています。先生は、分からないことがありながらも、必死にレッスンの準備をしています。マネージャーは、笑顔でいい学校を作ろう!と努力しています。
もっと現場の声を聞いてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:口コミ さん
10/02/21 22:21
最近、この手の匿名掲示板で一生懸命ジオスの悪評を広めるのに、躍起になっている方が何人もおりますが、
この方々は大手企業(株)ジオスにていわゆる、「使えない人材」として、 不本意ながらも会社に残れず、辞めざるを得なかった方々が、この様な匿名掲示板で、ある事ない事を一生懸命投稿し、会社に仕返しをしたいだけの事です。
逆恨み、筋違いもいいところです。
どこの会社にでも、成功する人、あぶれてしまう人、というのはいますので仕方ない事なのでしょうが、去った過去の会社の為とはいえ、その必死さがまた時間の無駄であり大変哀れですし、精神衛生上も良くないので、自分の為にもどうぞ次に進まれる事を願ってやみません。
現在生徒の皆様、また、これからジオスにて学習を考えている皆様、ここに限らず他スクールでも同じような匿名投稿がありますし、どこの会社でもリストラ等に合った社員が会社を逆恨みしたり、満足度の低い顧客が存在するのと全く同じですので、どうぞ不安にならず、実際に数々の学校をご訪問頂き、そして当社のサービスのクオリティ、講師陣、学校の雰囲気などをご自分の目で見てそして感じて頂き、最良のスクール選びが出来ます事を祈っております。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
19 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑ さん
10/02/21 22:29
倒産の事実がテレビで報道されていました。
オーストラリア直営ではなく、別法人とする根拠はなんですか?
この質問は別に嫌がらせではないですよ、英会話に興味がある者として、ジオスさんに是非答えてください。
このような口コミ掲示板でしか、部外者は実態がわからないのです。
全ては安心して、全国のみなさんが入学したいためですから。
真剣な質問を迷惑行為として歪曲するのは、やめてください。
もう一度いいます、英会話を身に着けようとする部外者からの真面目な質問です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスの良い口コミへの返信 さん
10/02/22 19:38
今に真相がわかるから皆さんそう躍起にならなくても、、、、
今月もお給料ちゃんとでるといいですね。
あ〜よけいなお世話でしたね。
でも、、、、、給料日のたびに、現マネたちが、お給料がまた遅れている!とパニくってるから心配。
うちのだんなが会社の経営者なもんだから、仕事なんかない?なんでもするから!っても言われる、、、、。
今は不景気でうちのだんなの会社もね〜救済できない。
私を救済したんで、もう枠はないそうです。
ジオスさん、、、大変だけど、お互い会社経営がんばりましょう。
だんなのお父様(会長)が、ジオス、、、もうだめみたいだね〜
ってつぶやいてました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:明らかに さん
10/02/21 22:05
内部スタッフのなりすましばかりで、当てになりませんね。
どなたか、ジオスのお客さんで、本当のところを教えていただけたら有り難いです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:英会話のジオスへの さん
10/02/21 21:10
オーストラリア校は直営とのことでホームページが掲載されていましたが? 今となっては、削除されて確認できなくなってしまいました。 それと、オーストラリア校が日本ジオスに送金を行ったことが原因のため、倒産になってしまったとのことですが。
? 商標権を与えていたとの、直営に反する弁解
? 別会社と断言して、日本のジオスに責任がなかったととれる 弁解
会社の潔白を晴らしたい社員の書き込みの方、この2つについて教えてくれますか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:↑↑ さん
10/02/21 21:41
ホイホイホ〜イ で…直営なはずなのに、別法人なのはどうして?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:英会話のジオスのへの返信 さん
10/02/21 22:02
やめた人はこういうのはどうでもいいんじゃないでしょうか?
気になるのは現生徒か従業員なわけで・・・。
しかも、幹部ですとか更新しましょうとかコメしてる方はこういう疑問にはちゃんと納得のいく答えを出してくれないわけで、何回も質問する気持ちも分かります。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:英会話のジオスへの質問 さん
10/02/21 10:28
ここの書き込みを見てびっくりです。
ジオスっていったいどんな会社なんでしょうか。
実は私も不満を書き込みたかったのですが。
うちは子供が通っているのですが、ネイティブの先生と保護者との橋渡しをしてくれていたマネージャーさんがいきなり転勤になってしまいました。
懐いていたマネージャーさんが変わって子供は悲しむし、その上後任の方はまだ来ないし、こんなことになるならジオスに入学させなければよかったと思っています。
ほかの書き込みのあった学校に比べうちの学校は先生もマネージャーさん達もいい方ばかりでしたが、これから先ジオスでの継続はないと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする