Gaba マンツーマン英会話スクール(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00053090] 初心者向きではありません

返信する
14 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:イタルシン さん

11/06/22 21:46

Gabaに9か月通っていました。
素敵な教室に、優しく接してくれるカウンセラー、ネットを使った簡単な予約システム、4000円ぐらいだったかな?追加料金を払えば日本中のLSで受講できるなど良いと思いました。(結構活用した)
英会話学校の中でも、高単価で、それに見合う施設を持っているとと思います。(LSによりますが)

しかし、一番重要なレッスン内容には疑問です。
英会話ですから、基本的に自分で勉強しなくては絶対にうまくなれませんが、初心者には厳しい学校です。

英語は、理解し、使えるように何度も繰り返して、初めて身に付きますが、テキストが有るので、それをクリアーする事が中心になり、質問がないと、どんどん先に行ってしまいます。

カウンセラーの人は要望を出してほしいと言ってますが、英語で要望が出せれば、英会話学校通っていません。

文法もよく分からない人は、リスニング力が付いても、スピーキング力は付かないと思います。(レベル1〜5位の方かな)

しかし、ある程度の文法、ボキャブラリー能力のある人は、自分の会話力を高めるには、非常に役に立つと思います。(レベル6以上)

英語の勉強は自習が大切ですが、それが出来ないから学校に通っているんですけど、それにしてはテキストの内容が一寸物足りなく感じます。
もっと文法の事を理解できるレッスンと、テキストが必要ですね。

初心者の人は、日本人に習った方が良いと思います。
Gabaは向いていないと思います。
しかし、毎回真剣に40分間外国人と話をすると耳は出来てきますね。

尚、ネイティブの人が少ないとの書き込みがありましたが、実際に海外で英語を使うとネイティブの人と話すチャンスは非常に少ないでものです。色々な方言交じりの英語を覚えたほうが使えると思いますよ。
Gabaは、色々な国の先生を選べるから、逆に楽しめましたね。
帰国子女の先生が一番理解できたかもしれない。(^^;; なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する