ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00011133] ご近所の迷惑も考えて!!

返信する
113 人中、48人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院への悪い口コミ さん

09/10/23 22:38

ECCジュニアの教室を運営している家の隣に住んでます。
教室に通ってくる生徒さんの送り迎えの車を我が家の前に駐停車されて大変迷惑しています。
お隣の奥さんが教室の運営者なのですが教室開設に当たって何の挨拶もなく車の件で迷惑している旨、何度も改善をお願いしましたが全く相手にされませんでした。
今は車が止まったら警察へ通告しています。
お隣同士で警察沙汰は・・・と思っていましたが、そんな良心が通じない人もいるんです。
住宅街で人を集める商売をするのにそもそも駐車スペースの有無も調べず教室を開設できる本部の運営方法もいかがなものでしょう。
子供さんに英語を学ばせるなら親も他人の家の前に路駐するような非常識なことは止めてくださいね! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

25 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:たしか さん

09/10/24 13:50

心中、お察いたします。教室に通わせることは考えても、駐車スペースの事で近所の方は迷惑を受けてるんですね。送迎の間だし、少しくらいと思うのも事実。でも、隣だからこそ言いたくても言えないってありますよね。ECCには地区ごとにセンターというのがあります。そちらに苦情を訴えてみてください。まぁ、役にたつか分かりませんが。
謝罪もないのがムカつきますね。負けずに頑張ってください!!絶対そんな先生には教えてもらいたくないですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

30 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:難しいなあ さん

09/10/25 06:44

地区センターに言っても、社員はとりあえず教室講師に、こういう苦情がありましたと連絡はするでしょうが、現場を見に来る事はしないでしょうし、結局はそこに車を停める運転手のモラルの問題になるでしょうし。でも迷惑なんだという意思表示はハッキリすべきだと思います。警察も遠慮なしに呼んでもいいと思いますよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

35 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:アールグレイ さん

09/10/25 21:31

E○Cの地区センターに言っても無駄です。何しろ、マンションとか社宅とか、規約上教室を開設できないところにでも平気で教室を作らせるのがE○Cですから。
教室運営者が誠意を見せないのなら、駐停車している方に直接お願いされてみてはいかがでしょう。迷惑していることを知らせて、もっと離れたところでお子さんを待ってください、と言ってみるとか、文書を作り、コピーしてわたすとか・・・案外、迷惑かけていることがわかれば、自重される方もいるのではないでしょうか。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

48 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まっど さん

09/10/30 11:19

以前ホームティーチャーをやって(?)いました。
マンションでしたが、契約時にセンターからの説明はなにもなく、むしろ考える暇もなく契約させられて、教室を開いてから違反だと知りました。
管理組合から言われてびっくりし、センターに相談しましたが、やめる場合は違約金を払わなければならない旨強く言われ、契約が切れるまで2年間我慢しました。
説明時には、生徒が200人位いる教室のモデルケースでしたが
その後研修で一緒だったHTの方々の話では2ケタの人数がいればまし、ということで、自宅以外での開業は無理だと感じました。
マンションの皆さん、すみませんでした。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

39 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:確かに さん

09/11/17 06:56

子供がうるさく大迷惑です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:PTSDになりそう さん

20/07/16 10:26

近所にECCジュニアがあります。
送迎の迷惑駐車、母親同士のダベリ声、教室終了後に子供が遅くまで遊んで大騒ぎ、その子供がおやつで食べた菓子ゴミのポイ捨て、ポイ捨てごみを近所の住民が他社宅にポイ捨て、監視カメラの設置と関係悪化、常に精神的に不安定(PTSD)になる・・・。これが近所の住民にとっての「ECC負の連鎖」の一例です。
多分、教室設置者にとっての「ECC負の連鎖」もあるはずです。
怒りの矛先をECCに向ける、設置者に向ける、利用者に向ける、はて?
健康を害している私は、「狂犬にかまれたと思って諦め」、資産価値が下がっていくことを受け入れるしかないと思っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ムカつくよね さん

22/05/20 23:59

全く同じ立場にいます。
隣の家の教室の先生に苦情を言っても無視され続けたので、
車を停めてる母親に苦情を言いました。
後に先生が来て、「ここは市の道ですよね?別に貴方にとやかく言われる筋合いはない。」
と言われました。
母親、先生、両方ともモラルがない。
警察に言って警察は動いてくれますか?
民事不介入って言われませんか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あゝ全く同じ状況 さん

22/06/13 21:17

やはりそうなのですね。
うちの隣も全く同じ、コロナだから玄関でご父兄と話せないとか言って、いつまでもうちの隣の公道でいつまでも生徒やご父兄と話していて不快、しかも16:00から始まり21:00まで、週に4日、
事務所は近隣への影響をしつけないのでしょうか?英語の講師への研修などはされないのか?
公道で週に4日も夕方毎週、ご父兄や子供のにぎやかなしゃべり声に、ここに住んでいる限り、一生我慢しなければいけないのか?とその先生に言ったところです。
公道で集まっている事自体、密集を招いているわけで。
警察に生活安全課という部署があり、匿名で相談してもよい様子です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:秦野市とかわ さん

23/03/07 16:30

私の隣家もECCジュニアをやっていいます。夏は特に窓を開けて大騒ぎです。
玄関の前に、それも扉を塞ぐように止めています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する