ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00029104] 疲れました

返信する
73 人中、52人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:SIC で sick さん

10/08/07 17:05

ただのグチになってしまいますが・・・

SICを開講し、午前80分・午後80分と90分
生徒はそれぞれ1名から2名。
そのあと夕方からはレギュラーのレッスン。

自分の時間もなく、夏休み中の自分の子もほったらかし。
それで収入はほんのわずか。
疲れました。もはや、「SICK」状態です。

来年からはSICやりません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

11 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:トピ主です さん

10/08/07 18:55

あたたかい返信ありがとうございます。

「お気持ちわかります」の言葉に
涙してしまった私って、
相当疲れているんだな〜と実感しました。

もともと生徒数が多くないので
9月以降、一人でも増えればこの苦労も報われるのですが
「夏休みだから来ている」感が強くて、期待できません。

明日はお休みなので
子どもといっぱい遊ぼうと思います。

励ましの言葉を胸に、このあとのレッスンがんばります。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:マイペースさん さん

10/08/07 20:01

SICの時間の長さと6日間という期間の長さは、講師(ときには親にとっても)ほんとに辛いものがありますね。

せめて4〜5日ぐらいでないと、開講できいないなあ、というのが正直なところです。

マイペースをつらぬく、無理しない、をモットーにがんばっていければ、と思っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:マイペースさん さん

10/08/07 20:03

SICの時間の長さと6日間という期間の長さは、講師(ときには親にとっても)ほんとに辛いものがありますね。せめて4〜5日ぐらいでないと、開講できいないなあ、というのが正直なところです。マイペースをつらぬく、無理しない、をモットーにがんばっていければ、と思っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミへの返信 さん

10/08/08 21:27

お疲れ様です!
お子様とたっぷり遊べましたか?
9月入学に結びつくといいですね。

頑張ってください!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

28 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:えりー さん

10/08/17 21:22

SICは必ず開講、とセンターから言われていましたが、
私は開講しませんでした。

私の場合は、SICの後、レギュラーで継続となっても、
ご案内できる時間がないからでした。

スケジュール的に、SICの時間をとるのは難しい等となれば、
開講せずとも構わないと思います。

ECCの良い所として、
「自分のペースでできる」というのもあると思います。

無理のないように、コントロールされてみてはいかがでしょうか?(^^)

センターが無理言って来ても、
結局はご自分の判断で良いと思いますよ!

あまり無理をなさらずに、力を抜いて頑張りましょう!(^^)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する