ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00032623] ECCは大丈夫?

返信する
55 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:MG さん

10/10/05 08:43

ジオス・NOVA買収のジー社、英会話事業売却
読売新聞 10月4日(月)19時20分配信

経営破綻した英会話学校「ジオス」を今年4月に買収したジー・コミュニケーション(名古屋市)が、3年前に買収したNOVAも含めた英会話事業を売却していたことが4日分かった。

ジー社の元会長で、すでに辞任している稲吉正樹氏が代表を務める投資会社が10月1日付で同事業の運営子会社を買い取った。

ジー社の親会社「フーディーズ」(飲食店開業支援業)が、主力取引銀行の日本振興銀行の破綻で、資金繰りに懸念が生じ、英会話事業から撤退する方針を決めたため、稲吉氏が買収した。

NOVAは490教室、ジオスは167教室ある。英会話事業の運営子会社は、教室の運営に問題はないとしているが、投資会社の資金規模は不明で、生徒の間からは経営の先行きを不安視する声も出ている。 最終更新:10月4日(月)19時20分 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

10/10/08 01:39

当然、ECCもイーオンもヤバイっしょ…。。。。。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミへの返信 さん

10/10/08 08:44

え?ECCもやばいのですか?
その根拠は何でしょうか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する