ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00033254] 一体どこに何を使っているの?

返信する
36 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:開示しろっ! さん

10/10/13 06:41

授業料値上げ関連から投稿したかったのですが、この会社って年間収支報告書ってありましたっけ?


多すぎる紙物に細かく目を通していないので分からないのですが、普通のFCってそういったものがないの?
ロイヤリティ半分納めて、勝手にやりたい放題、何でも報告もなしに決定されて、どこにどうお金が流れているか分からないってどうなんでしょう。納めたものはどう使おうが自由と言われたら何も言う権利がないのでしょうか?

私達HTが納めているロイヤリティって一体何に使われているのか詳細が知りたいんですけど、どうしたら知ることができるんですかねー。

例えば、年間のロイヤリティ総額、スタッフの最高給と最低給とか各センター維持費とか、入出金全額。

授業料値上げやジュニア通信を負担しろとか言いたいこと言ってますが、台所事情が苦しいというのであれば全部開示して欲しい。

どうやったら調べられますかねぇ。
賛成の方ってどの位いるのでしょうか? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

22 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

10/10/13 08:55

私もそれは開示して欲しいとずっと思っているのですが、長年HTやってますが1度もその様なテ゛ータは見た事がありません。

見せられない理由が何かあるとか?町内会でもこういった収支報告書を回覧でまわしてますよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

10/10/13 09:39

私もそう思います。

ECCに納めているロイヤリティー、1教室分でも結構な額ですよね。

どのように活用しているのか知る権利はあると思います。

正しく使われているなら、開示できるはずです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミへの返信 さん

10/10/13 10:24

賛成です!開示してほしいです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

26 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:募集 さん

10/10/13 10:28

近隣教室が出来ます。その件で話し合いが難航しています。3ヶ月に渡っていやがらせ電話13回受けました。こちらは納得していません。本日無料法律相談に行きます。

労組がないから本部のやりたい放題のようですね。この掲示板を読む限り怒っている先生方大勢ですね。私ばかりじゃなかったのね。出来れば法律家を一人雇って自分を守ってもらおうと思います。どのくらい発展するかは分かりません。

ご興味のある方はご連絡下さい。人数が集まれば団体交渉も
あり得るかも。法律家の力量にもよりますが。

正々堂々とやりたいので、アドレス開示です。センターにもバレバレになりますがそれでもいいです。

Meamas625@aol.com

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

16 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:募集さんへ さん

10/10/13 10:34

いやがらせ電話とは??
無言電話とか??
近隣教室ができるときは、おしらせがあるのですか??
わたしはなかったですし、私の教室ができる前も近隣教室に知らせはなかったそうです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:開示しろっ! さん

10/10/13 14:24

募集さん、大変な思いをされていらっしゃるんですね。

ご意見伺いをするような発言をして、どうでしょう?と聞きながらも、その時点で決定しているんですよね。あちら側は。

本当に色々な面で憤りを感じます。

ところで、私もこの十ン年、お互い様の部分もありますがセンター?本部?に散々嫌がらせのような行為をされました。
自分の非を認めて話を進めているのに、一方的にこちら側が不利になるような事ばかりでここ数年間、本当に精神的に参っています。


記載されているアドレスにはどの位の反応がありましたか?
私も是非、参加したいと思っています・・・。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

14 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:反応 さん

10/10/13 16:15

>記載されているアドレスにはどの位の反応がありましたか?

2教室だけでした。応援メールの数は別に問題ではありません。

私は地区センタースタッフを告訴するつもりです。
無料相談に行って来ました。闘う余地はあると言われました。
本当はジュニアの労使の問題なんか小さな問題で、
知らん顔されるかなあと心配していましたが、次に進むべき処
を紹介されました。親戚に弁護士なりそこないがいますが、
弁護士も商売ですから、この案件では解決までに10万円
ぐらいはかかるそうです。契約条項を変えるとなるともっと。。。
スタッフがいくら丸め込む達人だからと言っても、弁護士には
負けるかなあ。

HTの私は口うまくないので引っ込んでます!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

13 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:責任あるなら さん

10/10/13 18:10

生徒数が増えたの、減ったの、教材開発にいくらかかるから稼げだの、
脅し文句はいくらでも言うのに

利益がどれだけ、教材開発費は実際どれくらいで
人件費がどれだけかかっているのか(大きな問題)
肝心な話はついぞ聞いたことがない。

暗に外語に流れているというウワサだって当たり前化している。

株式会社を名乗るなら堂々と公開してほしい。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミへの返信 さん

10/10/13 19:55

すごい!
行動を起こしましたね。
なんだかんだと言いながら行動を起こせない自分を情けなく
思います。

告訴するのですか。
「闘う余地がある」と言う言葉、励まされます。
もう少し頑張ってみようかな(続ける)と思いました。

また、進展ありましたら教えて下さい!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する