ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00037189] 青色申告の税理士さん

返信する
13 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院への悪い口コミ さん

10/12/07 08:02

初めてなので、税理士さんに教えてもらいました。その人は、まるでボランティアな仕事ですが、皆さん、これで納得しているんですか?って驚いてました。専門家が客観的に見てもHTの待遇は良くないとわかります。辞めたいですが、辞められません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

12 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:第三者 さん

10/12/07 08:22

第三者から見て、おかしいと思うことはおかしいのです。

もし、また教えてもらいにいくようなことがあったら、過去、経費が落ちずにパート扱いだった、賃貸者契約なるものがあり、下手すると脅され、不当な手数料を取られていた、ということも一緒にお話いただけるとどれだけ汚い会社か分かってもらえます。

ぜひ、機会があったら話してみてください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミへの返信 さん

10/12/07 09:45

ネームバリューに惑わされ
見る目がなかった、自分の甘さを痛感。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

9 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:プロですから さん

10/12/07 13:56

騙すためには、主婦をターゲットにするしかないのですから、騙され

たと思わないで。

向こうはプロです。

危ない橋を上手く渡り歩く会社です。

主婦を騙すのは赤子の手をひねるよりも簡単です。

騙すために集めても、たまたま上手くいくHTがいることも確率的に

分かった上でやっていますからね。

そこで煽り要因を作って、洗脳させる。

経費が落ちない時代の研修で、スタッフがクラスで使えるグッズなる

ものを5千円で紹介していました。

好評なので残り僅かです、と。

そんなに好評になるほど売れていたのかしら?と疑問に思う前に、

5万円も稼げずにもがいているHTが沢山いる中で、よく「好評で

す」とか「ご検討下さい」とか言ってる、と当時から思っていまし

た。でも、周囲の先生方は、へぇ〜、そうなんだ、みたいな感じで

話を聞いていました。

普通に考えて、ありえなくねー?と思いました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:たしかに さん さん

10/12/07 14:08

もう10年以上前ですが、わが子が公〇に通っていたことがありました。その時、光熱費を別封筒にて、払っていた記憶があります。また、ピアノ教室でも、暖房費の負担をお願いしますと言われた時期もありました。塾等のチラシを見れば、教室維持費を別途いただきます とあります。

で、 ECC はというと・・・・・ですね!!

本部も目をそらさずに、根本的に考えなおしてもらいたい問題だと思います。 でないと、保護者様にもご負担いただきたいのですが・・・・となりそうです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:そうなの?? さん

10/12/07 15:39

知らなかった、全く知らなかった。
以前、保護者さんが「室料負担しますよ」って言ってくれて
ものすごく嬉しかった事がありました。
でも、センターから「だめ」と言われました。

契約書にそこまで書いてありましたっけ?
センターから言われるまで知りませんでした。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する