ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00037375] 何でも

返信する
17 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:サンタ さん

10/12/09 19:03

チラシ、ホ゜スティング、ホ゜スター何でもやりましたが、反応がないのはさみしいです。皆さんどのような気持ちで耐えているのか教えて下さい。よろしくお願いします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

5 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

10/12/09 19:36

なんかここ最近すごい書き込みの数ですね!それはいいとして、その年によって思っていた以上に反応があったり、閑古鳥が鳴く感じでサッハ゜リの時もあります。継続の懇談が終わると、新規獲得に向けて動きが本格的になりますが、長くやってても毎年不安はあります。一喜一憂しないで冷静を保つようにはしていますが、反応がなかったら、今回は次回の種蒔きした、と思うようにはしてます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

10/12/09 21:54

私はスタッフに言いましたが、まだまだ努力が足らないと言われました。本当に辛いですね。私も新規なので、大変心細いです。でも、近くに教室が2つあるので、厳しいです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:胃が痛い さん

10/12/10 11:55

毎年、冬から来年度の生徒募集をしながら
目標人数集まらなかったらどうしよう(室料が払えない等)と
とても不安です。
センターは「努力が足らない」と言うのですね、つらいですね。
春になってみないとはっきりしないこの気持ち、毎年の事なのでいつまで続けれるかな〜と思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

13 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:集まらない理由 さん

10/12/13 18:30

集まらないのは講師のせいではありません。

講師募集をして、生徒募集を怠るセンター。

写すだけのSFのライティングブック。

訪問販売的作業をいやがるセンタースタッフ。

需要にあわない無理な教室増やし。

会社に奉仕したいという気を全く起こさせないスタッフの態度。

効果のないチラシと分かっていながら、促進案を出さず、HTの

努力の足りなさと一蹴するスタッフ。

講師の力量を、生徒の数だけで判断するあさましさ。

近隣教室と競争させようとする稚拙な戦略。

無理な拡大を迫るスタッフにおののくHT.

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:れいか さん

10/12/14 01:45

久しぶりに、のぞいてみました。

今年開講したHTです。

去年の今頃、契約し、即クリスマスパーティーを
開いてほしいと言われ、ええ〜そんなの契約前に
言ってよと驚いていたことを思い出します。

すぐさま、ポスターを貼り、教室だよりで
参加者を募るも、誰一人問い合わせなく
流れました・・・

そして今年もセンターからパーティー開催
の催促がきて、教室だより、ポスターで
募りましたが、またなし・・・

また流れそうです・・・

2回連続でこんなです・・・

もう来年は計画しないつもりです・・・

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

9 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミへの返信 さん

10/12/14 10:13

「クリスマスパーティーとかしたら楽しいですよ」とはセンターから言われますが「開いて下さい」と言われた事はありませんね〜

「開いて」と言われると少々プレッシャーですよね。
自分のペースでそろそろしてみようかなって思った時で
いいと思いますよ。
センターは何もしてくれないくせに、ね!!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:パーティーは馬鹿にされる さん

10/12/14 14:51

>また流れそうです・・・

>2回連続でこんなです・・・


パーティーなんて子ども会やピアノ教室でもやってることですし、
よほどお金をかけてやらないと集まりません。サンタさんを雇う、
料理を準備する、といったメルヘンをしないとデパートの催しもの
の方がすごかったとか、デズニーランドの方が楽しい言いますし、
教室で目一杯頑張って大損害になります。

ある程度生徒が集まると、自分の生徒だけでこじんまりとパーティーを開くことが出来ます。でも新規の人を連れてくることはめったにありません。

ECCのシステムはHTに負担がかかるようになっているので、これで
ずっと我慢するか、新規の方なら2年契約の時辞めるかしないと、
この精神不安定はずっと続くと思います。このサイトを最初から
お読みになるとそれが良く分かります。わたしも読ませて頂いて、
現在はあきらめの心境になり、こころが安定しました。

私の教室だけではないのだと。。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

6 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

10/12/15 09:38

私はハ゜ーティーは、在籍生徒だけでこじんまりとしています。でも、ケーキやお土産のお菓子、教室でお茶菓子みたいな感じで出すチョコレート等、出費はあります。なので、いつもいろんなお店のクーホ゜ンやホ゜イントを貯めておいて、それを利用しています。今回はセンターの担当から、クリスマスハ゜ーティーに関して「いつ、何時からするんですか?新規生徒参加は何人くらいになりますか?」と矢継ぎ早に言われ、「自分の生徒だけでしますので」と言ったところ「新規参加をもっと呼びかけて下さい!」と。もういちいち気にしてるとイラッとくるので、ヘ゛テランの領域の今はスルーしてますが、新規HTの方も工夫できる点はいろいろあるので、改善しながらやっていくといいのではないでしょうか。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する