投稿者:考えています さん
11/04/25 01:49
教室によっては、子どもがくるたび、飲み物をだしているところも
あるようですが、私のところもご褒美プレゼントはあります。
といっても高価なものではありません。
ただ、豊かな時代のせいか「これは好きではない」
「それなら、あれ買ってきて」というようになってきました。
今まで甘くしていたのかなと反省していますが、どんどん要求があります。
今年もさまざまなイベント楽しみにしてください、という話を年度末にしていたら、「お母さんが夏休みにどこか海やプールとかつれてってくれるのか聞いてっていってた」と。
今までそんなイベントはしたことがありません。クリスマスやハロウィンくらい。
ほかの先生は、海とかいかれているのですか?
もちろん楽しみの要素も必要ですが、学びの場に過剰に遊びを求められている気もして。
サービス業でもあるでしょうが、こういう場合どのように対応されていますか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん
11/04/25 08:22
子供は、外へ連れ出すと気分が高揚することもあって、大人が想像もしないような行動を取る事もあります。
責任が取れないと思う事は、やらない事が原則だと思います。
やる場合は、保護者の方のご協力を仰ぐとか、安全面には十分配慮して・・。
屋内で楽しめたり、子供の心にのこる事も多いのでキッチリ
範囲を決めてされてはいかがですか?
中には先生の誠実さを見抜いて、どんどん無理難題を要求してくる方もいます。そんな事にエネルギーをとられると、良識のある保護者や生徒さんにも迷惑な事。
講師が心を引き締めてできるできないの線引きをする事が、良い教室を続けていける秘訣だと思います。
10 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん
11/04/25 08:24
海行きません。
英語と関係ないイベントはしません。
飲み物も出しません。教室内は基本飲食禁止。夏の暑い時期だけは水筒にお茶を持参させます。
プレゼントの中身の要求もたまにありますが、
参考意見とさせて頂くだけでその通りにはしません。
予算の関係もありますしね。
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:しています さん
11/04/25 12:08
夏場はお茶は、常備しています。熱中症になりますから。冷房はつけていません。汗だくになりながら、頑張っています。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:HT10年目 さん
11/04/25 13:58
夏は、アイスキャンデイなどをたまに出しています、
夏の暑い時、私自身が通勤しなければいけなければ、
ジュース代やお茶代などもかかると思いますから、
雨の中、猛暑の中、来てくれるのだから、これぐらいは
良いかなと思っています。
文具なども、安い物をあげたりします、
「かばんに入れといてね」
と言って渡していますが、これをするようになってから
ワークブックの時、鉛筆や消しゴムの貸し借りでざわざわ
することがなくなりました。どちらかと言えば、
きちんと筆箱を持ってきている子が、嫌な思いをしないよう
にと思ってはじめたことです。
夏は、水は出します。浄水器のお水ですが、熱中症で
帰り道にでも倒れられたら責任問題なので。
水筒を持って来ないような子で、
先生にお水をくれというような子は、
直前まで、外で思いっきり遊んでるような子がほとんどですから、
熱中症になる可能性も高いですからね。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん
11/04/25 15:08
素晴らしいと思います。
私にはそこまで出来ません。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする