ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00055355] 夏休みについて

返信する
8 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院への質問 さん

11/07/21 11:19

こちらにはHTの方も多くいらっしゃるようなので、よろしくお願いします。

今年の4月からECCジュニア子供を通わせている者です。教室の夏休みの日程を知りたいのですが、小学校の夏休み開始時期とはかなりずれているのでしょうか?だいたいいつごろでしょうか?

といいますのも、現在の時点(あさってから学校の夏休み)でまだお教室の夏休みの日程が分からないのです。こちらとしても、なるべく子供に教室を休ませることのない日程で仕事の休みをとって旅行の計画を・・・と考えていたのですが、予約の都合もあり少しあせっています。

もちろん先生にも尋ねてはいますが折り返しの連絡もないところをみると、先生にもまだ知らされていないのかも、と思います。

夏休みは二週間ということなので、それが7月なのか8月に入ってからなのかだけでもなるべく早く知りたいのですが、毎年こんなに差し迫っても日程が決まらないものなのでしょうか?教室によって違うものなのでしょうか?
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

11/07/21 11:30

夏休みは各教室により異なります。
通われている教室先生にお尋ねするしかないですね。

私の教室では年度初めに自教室年間スケジュールカレンダーを生徒全員にお渡ししています。
また春・夏・冬休みの長期お休みは、日程が近くなる時期にお便りでもお知らせしています。

年間スケジュールカレンダーは各教室のレッスン及びお休みの日程を決め、教室生徒に配布できるよう会社側から用意されたものがありますが、通われているお教室では配布されていないということでしょうか?

時々配布されているけれど、無くしてしまった等もありますので
教室の先生にお尋ね頂ければ良いと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

11/07/21 11:46

お返事ありがとうございました。

年間スケジュールカレンダーというものは頂いてなかったです。もしかして頂いているのに紛失してしまったかな?と探してみましたが、考えてみるともしそれがあったら、数週間前から夏休みの日程をお尋ねしていてお答えいただけない、ということはないですよね・・・。

教室によって日程は違うものなのですね。でしたら、もしかしたら先生のほうで何かご事情があってなかなか決まらないのかもしれませんね。

もう少し待ってみることにします。

丁寧なお返事を頂きまして、本当にありがとうございました。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

11/07/21 13:08

お気の毒に思います。待たずにすぐ聞いてはいかがですか? 家族旅行もあるでしょうし様々な行事もあるでしょう。今の時期に夏休みがわからないなんてあり得ないです。生徒さんの家庭をしっかり考えれば早くに夏休みを伝えるのが当然です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

11/07/21 17:22

このトピックの投稿者です。お返事ありがとうございます。

もちろん、最初は子供を通して、次は何度か電話をして・・・というようにお尋ねしているのですが、留守電にメッセージを入れてもお忙しいのかお返事がまだ頂けていない状況です。

なるべく子供にレッスンを休ませたくないのですが、予定も立たないので(帰省先の親戚の都合もありますので)旅行の予約を先にしようと思います。

もしも後日夏休みの日程が分かってレッスンと旅行日程が被ることになってしまったら、振り替え教室などの対応はあるのでしょうか?・・・など、その相談もさせていただきたいのですが、今日もお電話にお出になられませんでした。

おそらく日程の発表がないということは来週のレッスンは夏休みではないということだと思いますので、もうその日までお返事を待つことにいたします。

お返事をどうもありがとうございました。ご心配頂きまして、ありがとうございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:恐らく さん

11/07/21 21:20

振替についてなど入会のさい、聞かれていませんか?
振替の詳細は、お伝えするものです。

教室により、二週間まるまる教室が休みである場合、
私のところは一週間にしています。(月曜日クラスがあるため)

お応えがまだないのでしたら、センターにお伝えしたら、センターから先生に言って下さるかもしれません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

11/07/22 16:19

トピックの投稿者です。お返事ありがとうございました。

今朝、先生からご連絡を頂きました。幸い、レッスンと家族旅行の日程がかぶることがなく、安心いたしました。

皆様にはご心配いただき、また親身なアドバイスをいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

11/07/22 19:18


スレ違いですよ。
それにもう一度文面入れるのは、再びその教室さんが晒しモノっぽくなるだけで、大変お気の毒に思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

11/07/22 20:18

問題だと言いながら、全ての文の引用をする、トピを間違える・・。

本当に間違えたのでしょうか?

私は、わざと間違えたのでは?と思いました。

この行為は特に卑劣です。

このような性質の文章を、広めるような行為は厳に慎むべきです。

本当に間違えたのなら、直ちに削除依頼してください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する