ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00080226] 自宅学習の仕方

返信する
31 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院への質問 さん

13/06/14 04:48

小1この5月から通っています。

まだ1ヶ月ちょっとなのですが、子供が授業が全く
分からないと言います・・・2年生のお兄ちゃん達
を見てなんとなくマネをしていて、声も出せていない
ようです。

毎日CDとDVDを20分していますが、親子して
要領がわるいのかなかなか・・・(消しゴムやおたま
じゃくしの発音ですら親子で何十回聞いてもできず)

他で英語をならってる、いとこの影響で習いたいと興味を
持ち、英語の教育番組もかかさず見ていたのに、見な
くなってしまいました。

まだまだ習い始めたばかりで、授業に付いていけないの
は当り前なのかもしれませんが、苦手意識が強くなる
のを防ぐ為に効果的は自宅学習の進め方などありまし
たら教えてください。

迎えに行く時も玄関で子供だけ出てきて先生は中から
挨拶されてるので、質問がちょっとしにくいです。
忙しそうでご迷惑だったらと思うとなかなか・・・

すいません。宜しくお願いします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

13/06/14 15:23

気にしない方が良いです。だんだんとわかるようになります。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

13/06/14 21:51

>>質問がちょっとしにくいです。

気になさらずにどんどん質問なさってください。
御質問や御相談にお応えするのも私達HTの大切な仕事ですので。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

6 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ある講師 さん

13/06/20 14:32

毎日、きちんと家庭学習されていて、素晴らしいですね!
無理のない範囲で、楽しく続けてくださいね。

さて、今年度教材から、小1〜2年生教材(PF)が新しくなりました。
今回の教材は、さらに趣向が凝らされており、しっかり力がつく素晴らしい内容になっています。

PFの1学期は、この1年間で学習する重要事項を、ギュッとまとめて「まず一巡」させます。
ですので、ちょっと目まぐるしかったかもしれませんね。
よく頑張っておられると思います。

PFの1学期は、繰り返し、発話を促しながら「なんとなく言える」でも構わないので、1年間で学習する文型の「下地作りをする時期」です。

1学期に広く浅く学習した内容を、2学期以降、さらに深く掘り下げながら、しっかり理解させ、定着を図って行きます。

このような形をとるのは、同内容を、時間を置きながら繰り返し学習する事によって、定着が格段によくなるからです。

ですので、全く心配いりませんよ。

週1回1時間の英語教室で、どれだけ力をつけるか。
そうなると、レッスン以外の6日間の間に、どれだけ英語に触れるかが大きなポイントになります。
教材を使って家庭学習が出来るのも、ECCの大きなメリットです。

これまで同様、繰り返しCDとDVDの取り組みを続けてください。
必ず力が付きます。

また、担当講師の先生に、ドンドン質問や相談をしてみてください。
親身になってくれない先生なら、教室を変わってもいいと思います。
ECCは、どの教室も同じ教材、同じ進度で進んでいます。

がんばってくださいね^^





なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

13/06/21 09:47

親の協力が不可欠。もっとしっかり、家庭学習をしてください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する