リンガフォンの英会話スクール(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00029793] 勧誘に問題

返信する
55 人中、35人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールへの悪い口コミ さん

10/08/17 02:45

今日、新宿の京王プラザホテルの前で勧誘を受けました。
いろいろ話した結果、今週は無料で見学ができる週らしく見に来ないかと言われた
興味はあったんですが、あいにく全ての日が仕事や予定が入っていたので断りました。
そしたらすごいけんまくで『あっそ!!じゃ!!』って吐いて行ってしまいました

こんな対応されたらせっかく興味が出ても通いたいとは思いません。最低です

色んな掲示板を見ると、勧誘員に同じ様な対応をされた方やもっと酷い言葉言われた方が沢山いるようで
正直、呆れてしまいした なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

17 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:上海 さん

10/08/18 21:24

私は池袋で被害に遭いました。この時はリンガフォンではなく、エルエムアールという系列会社でした。ある書店に入ろうとしたら、いきなり女性の声がして「アンケートに答えて下さい」と私を邪魔するかのようにアンケート用紙を差し出し、「抽選で図書券が当たるんですよ〜」というので話を聞いてみるだけと思って聞いてみたら、何だかインチキくさい。女性はくだらない事でも褒めまくり、「へ〜え、凄いですね〜」の繰り返し。目は全然笑ってない。
住所と電話番号を教えてしまった私もうかつでした(着信拒否にしました)が、話を最後まで聞かなかったのが不幸中の幸いでした。本題の英会話の話になると私は「必要ない」「関心がない」と言って振り切ったのですが、相手も疲れて困った様子で必死になって「中田選手もやってたんですよ…」と言ってくる始末です。今だったら私は「あなたインチキじゃん?警察呼ぼうか?」と言ってやりたいです。後で書店に「なぜ悪徳な勧誘を認めているのか?」と文句を言いました。
あの勧誘員の顔を思いだしただけで腹が立つ。もし会ったらぶん殴ってやりたい。勧誘員を立たせていた書店も同罪。後で本社のお偉いから口酸っぱくお説教されたのでしょう?離職率が高いというし、その勧誘員がその後どうなったのかは知る由もありません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

18 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールの悪い口コミへの返信 さん

10/08/23 23:32

お説教なんかされませんよ
上も同じような考え、、、というか上がそういう考えだから下も同じなんです。

リンガフォン側からすれば、あなたのことを英語を学べる・話せるチャンスを逃したかわいそうな人と言っています。
恥ずかしながら元エージェント(勧誘員)でしたので熟知しております。
1ヶ月ちょっとでやめましたが。。。

書店に文句を言おうが勧誘員に文句を言おうがものは言いようみたいな感じで、自分はチャンスをあげた神様みたいに思ってます。
というか先輩エージェントが言ってました(笑)

留学でつちかった英語力を維持したいがために入った会社でしたが、
エージェントで英語を話せる人なんてほとんどいませんでしたwww

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールの悪い口コミへの返信 さん

10/10/07 11:32

書店の狭い入り口前で、アンケートを配るのやめてほしい。入ろうとした途端に声を掛けられて、邪魔になるし正直鬱陶しい。マニュアルを読まされてそうするように仕向けられているのかも知れないが、連中の手口は非常に巧妙である。社員達は洗脳されているというのだから、非常にたちが悪い。まるで北朝鮮である。書店に入る前に、不審な輩がいないかどうかチェックしてから入るのが一番いいかも知れない。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールの悪い口コミへの返信 さん

11/04/02 01:15

>リンガフォン側からすれば、あなたのことを英語を学べる・話せるチャンスを逃したかわいそうな人と言っています。

>書店に文句を言おうが勧誘員に文句を言おうがものは言いようみたいな感じで、自分はチャンスをあげた神様みたいに思ってます。

リンガフォンアカデミー=L-Oneに肯定的な人って、ほんとこういうことしか言いませんよね。
実際そういう思考で動いてるんでしょうけど気味悪いですね。
契約しなくて本当に良かったです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールの悪い口コミへの返信 さん

11/07/28 12:52

埼玉某所のブックオフで、リンガフォンの勧誘に遭っている人を見てしまいました。入り口に立っているのだから、たちが悪くて仕方がない。何より目障りなんです!もうこの辺にも来たのか、と思っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:とっつぁん さん

11/08/03 18:29

東京都の田無駅の本屋の前で勧誘していました。
捕まってしまい延々と話をされました・・・
興味無いって言ってるのに「しゃべれたら良いよね。」とゴリ押し。
その時もこの一週間だけ無料体験しています。とか言っていました。

他のサイトをみたら体験しにいったら7時間拘束されたとか書いてあって、
ホント見に行かなくてよかったと思った。

授業の評判は良いみたいだから営業なんとかしたらいいのに。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する