31ページ中4ページ目を表示(合計:152件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ...31 次の5件
投稿者:なんだかな〜 さん
11/02/07 23:49
成田校に通っています。
まず最初に、このスクールの授業の形式が「マンツーマン」や「個別指導」だと言うことには無理があるといえます。
ムービーを見た後、対応しているページを自習し、わからないところがあればインストラクターに尋ねるといった感じで時間は進みます。
ムービーが一通り終わるとインストラクターを呼ぶように画面に指示が出るのですが、呼んだとしてもインストラクターには生徒の疑問を汲み取ろうという気持ちはあまり見られず、マニュアル通りの説明を受けているように感じることが多々あります。
ただ、成田校にはインストラクターが一人しかいないので、そのような対応しかできないのは仕方のないことなのかもしれません。
ISAも「マンツーマン」の授業を謳うからには、生徒一人一人を気にかけ、理解度に応じてテキストを進めてられるようにインストラクターを増やすといったような対策をとるべきでしょう。
しかしそういった考えはスクール側には皆無で、ほぼほったらかしで時間内にテキストを終わらせることの方が重視されています。
また、テキストが終わればその教科の「テスト対策」を行うのですが、テスト対策というからには、それなりのテキストなり虎の巻のようなものがあるのかなと思っていたらこれがなんと、市販の模擬問題集(FOM出版の完全マスターシリーズ)を渡されて延々とそれを繰り返し自習するだけなのです。
これにはさすがに「これがテスト対策ですか?」と聞き返してしまいました。
なるほど、これなら「時間無制限」で「合格保証」をしたとしてもスクール側は損をしないわけです。
更に、成田校では今年(2011年)に入って、入学者が増えたにもかかわらずPCの数が減らされ、予約が取りにくい状況に陥っています。
PCの古さや、ヘッドフォン等の設備のお粗末さなど、不満を挙げればまだまだあるのですが、取り敢えず以上のことをお伝えしたく書き込みます。
見学の際の「耳触りのよい話」にご注意を!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:パソコンスクールISAの悪い口コミへの返信 さん
11/03/02 11:25
以前は別のスクールで資格を取り、別の資格取得を考えてこのスクール(銀座校)に通ってます。
受講料が他校に比べて安かったからです。
しかし、安いだけの理由満載です。
インストラクターは少ないし、生徒に無関心。
受講中に自分の仕事をしてる始末。
以前のスクールでは、そんなことはなかったのに。
しかも、予約するのにネット対応できてなくて電話だけ。
テキスト内容もVTRとリンクしておらず、テキストが誤字脱字も多すぎる。
やっぱり、受講料が安いだけのことはあると思った。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:abc さん
11/05/22 12:36
パソコンスクールに通わなくても独学で身につきますよね…。
パソコンスクールに通う人がそもそも分からないです。。。
母がパソコン習いたいというので、スクール探しを手伝っていますが、本見ればわかるじゃん…と思います。。。
パソコンスクールの先生も大変そう…。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:r2d2 さん
14/01/29 03:04
愚痴を言う精神が理解できない
講師に直接言おうぜ
結果資格取れたんだろ
結果おーらい
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:るる さん
11/01/07 22:10
銀座校に通っています。
すごく気に入っている若い女性のインストラクターがいるのですが、予約してもなかなか会えず。
先生が居る教室に行きたいと伝えたところ、なんと前日の夜にならないとどこの学校に行くか分からないそうなのです。
渋谷なども多いと聞いたので、渋谷にも行こうかと思ったくらいです。
会えたときは、その先生に教えてもらいたいので先生が自分の近くを通った時や、たまたま目があったときにすかさず呼んでいます(笑)
良い先生に巡り会えればラッキーです。
男性は、あまり愛想がよいようには思えません。
学校云々より、先生が良いか悪いかですね。私の場合。
ただ、入学するときに講師はほとんど変わらないと言われたのですがねえ、、、そこだけ少し不満です。
今年はたくさん会えることを願います…。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:パソコンスクールISAのその他への返信 さん
11/01/08 01:33
はじめまして。
渋谷校に通っているものです。
渋谷校はいつもほぼ同じ先生がメインで教えているので、
他の先生がいらっしゃる日は少ない様に感じます。
たしかに、先生の良し悪しは重要ですよね。
いきなり、すみません。
同じスクールの方たっだので思わず返信してしまいました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:るる さん
11/01/08 10:45
口コミさん
渋谷は固定なんですね。
行ったことがないのですが、教室は小さめと言うのは聞きました。私の気に入っている先生は、渋谷の他にも、埼玉の川口に行くこともあるようで何だか、お勤めしているスクールが定まっていないみたいです。
渋谷に通われている方からすると、いつも同じ先生から教えて貰えているなら、たまに違う先生だとそれだけで少し不安になりそうですね。銀座は、割と変わります…。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:パソコンスクールISAのその他への返信 さん
11/01/08 23:53
前回コメントしたものです。
銀座校、行ったことありますよ。
広いですよね。
渋谷校はこじんまりとしていますよ。
でも、先生はほぼ一人で教えていることが多く、あちこちから声がかかって結構大変そうです。
友人も銀座校へ通っているのですが、お気に入りの先生になかなか会えないと嘆いていました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:パソコンスクールISAへのその他 さん
10/07/05 20:59
以前からよく通っていて教え方もとても良いし、先生の雰囲気も良かったんですが。
しばらく私の仕事が忙しくて通えなくて、久しぶりに通うようになったら、いつもいた先生がいなくって、本社に異動したらしいのです。それはそれでいいんですけど、パソコンの授業が最近楽しくないです。特に私と同じくらいの年代の(40代くらい?)の先生が、教え方があまり上手じゃなくて、機械的。若い子が一生懸命やっているのに。その40代くらいの先生はいつも座ってるだけで。前にいた男性の先生を本社から戻したほうがいいんじゃないかなって思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:パソコンスクールISAへの良い口コミ さん
15/01/20 19:23
通学が終わってみれば、ああだったら良かった。というのは
どこの学校でも、誰にでもあると思うけれど、
総合的に評価すると、時間が自由に取れたし(多少の融通もきくし)
不明点は的確に教えてくれた。
確かに、講師によっては、質問があっても呼ばないと気が付かない人が
いた。
呼ばなくても来てくれるのは、ストレスがたまらなくてすごくいい。
しかし、教わる側としては、呼べば来てくれて、きちんと教えて
くれれば、それで良かったとするべきだと思う。
何よりも、結果的にパソコンの実務能力がついたのは、
お金と時間をかけて通学した価値に値すると思う。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:パソコンスクールISAへのその他 さん
11/03/29 00:10
現在通学しているものです。
入学前に想像するようなマンツーマン形式ではありません。
質問をした時だけ答えてくれる程度のマンツーマンです。
(中にはしっかりテキストにそって説明してくれる先生もいましたが。。)
やはり中途解約される方もいるようで、
先日、受講をしていたら営業の方が解約の方であろう人と電話をしていました。
そこで、その営業の方は「うちは完全なマンツーマンではありません」といっていました。
私も、HPを見たり、入学前の説明を受けた時点では完全マンツーマンという印象をうけたのでPRの仕方に少し問題があるかなと思います。
入学前に某PCスクールで講師をしていた知人からは、
「あまり期待しないで、ある程度妥協して通わないとダメだよ」といわれて覚悟の上入学したので気持ち的にはこんなものかーですみました。
でも、いい先生もいることは事実です。
私は、理解に時間がかかるので自分からどんどん質問をするようにしています。
だまっていてはそのまま時間がすぎてしまうスクールです。
また、なるべく生徒の少ない日や時間、校舎を狙っていくようにし
混んでいてあまり質問ができない時などは、時間が無駄なので早めに切り上げるようにしています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする