12ページ中3ページ目を表示(合計:57件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ...12 次の5件
投稿者:現在通学中 さん
13/02/18 13:08
2年前にWord、Excelコースで、天王寺校に入校しました。
入校当初、天王寺校は定期券内で通いやすいことと、入校時の説明としてWord、Excelに詳しい講師は必ず一人は常勤しており、先生が各自のカルテを組み計画的に資格取得を目指せる、といったとても献身的に資格取得を応援して頂ける内容だったことに励まされWAVEに決めました。
が、1年も経たないうち天王寺校が廃校し大阪校と合併するとの話がありました。大阪校は定期券外になり、毎回交通費がかさみます。ですが受講状況としてはExcelを取得し、Word1/4ほど終えていました。返金はできないとのことで、半ば強制的に大阪校へ移行させられる形となりました。
移行させられた後、大阪校ではカルテなんてものはなく、Wordがわかる方もおらず、講師の質も劇低(受付ブースに座ってるだけなのに不快感は否めません)…その上、資格取得には受講した合計時間が必須になるにも関わらず、受講履歴分を無断キャンセル扱いや削除されたりしていたので問合せました。その際の電話応対は「そんなことないと思いますが…すいませんちょっと電話切らしてもらいます」といった信じがたく全く意味のわからない一企業としても疑うものでした。正直今はWAVEへは不信感しかありませんが。。
廃校や合併になることは仕方ないと思いますが、あくまでもそれは学校側の勝手な事情にすぎず、入校時に受けた説明とはかけ離れた待遇を平然とやってのけるWAVEの方針には理解に苦しみます。大阪校がというより、どの学校、どの科目においてもWAVE自体の体質の問題になると思うので自分の選択が誤ったと諦めるしかありませんが。。
現在も嫌な思いしながらも、払った受講料を無駄にしないため、資格取得まで毎回交通費と時間をかけて通っています。返金さえして頂ければ今すぐにでも他のスクールで勉強し直したいと、後悔の念が強くなるばかりです。これからスクールを選ばれる方々の参考になればと思い投稿しました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:現在通学中2 さん
13/04/15 14:09
同じくWaveに現在通学中です。
私は去年の12月頃に三宮校から大阪校にうつってきました。
Wordの先生は毎日いらっしゃいますしなんでも教えてくれますよ?
最近ガラっとスタッフが変わって見知った先生がいなくなりましたが個人的には気持ちよく通えてます。
三宮からなので、ちょっと遠いのが難点ですけどね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:マルチメディアスクールWAVEへの悪い口コミ さん
13/02/08 14:11
友人が東京吉原の阿吽と言う店であった話魚の餌に使うゴカイのような虫、ゴミが湯から出てきた。これって許される?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:みゆ さん
13/01/31 00:18
私がWAVEに通っていたのはおととしの2月からです。
ケイコとマナブ(この雑誌もWAVEに関しては嘘が多かったです)という雑誌で見て、入学を決めました。
WAVEは、PALというビデオのようなものを見ながらパソコンを操作していくオンデマンドというやり方なのですが、そのPALの立ち上げが頻繁にいい加減なスタッフがいました。(ちなみに生徒は立ち上げる事は出来ません。)立ち上げてもらわなければ勉強が始められず、すぐさまその事を、立ち上げたスタッフに話しかけたのですが、そのスタッフは自分を無視して、体験入学者の見送りを優先しておいて、後で私が話しかけた事を注意してきました。
池袋校に通っていたのですが、7月には新宿校に統合されるとの知らせを受け、その手紙には「閉鎖するまで精一杯のサポートを…」と書かれていたのとは裏腹に、閉鎖する直前、週に何回もメンテナンスデー(休校日)や講師不在の状態になっていました。池袋校が閉鎖されてからは、席の開いている校舎に通う事になったのですが、一週間のうち、新宿校、銀座校、大宮校とあちこちに行き交通費も2万円近くになって、ヘトヘトになり、体調を崩してしまいました。
銀座校では、講師同士が、生徒の勉強しているすぐ傍で雑談をしていて、イヤホンで音声を聞きながら勉強していたので、雑談は勉強の邪魔になりました。講師の質問に対する返答もいい加減でした。
インストラクターとしてパソコンの説明をしているのに「だと思います。」というような、説明になっていない言葉使いをする講師もいました。講師の教育がなってないなと思いました。銀座校も通っていたのですが閉鎖され、何万という受講料、および入会金を払った契約者に対しては酷い対応だと思います。
新宿校では、講師が常に生徒のいる机の間を縫うようにウロウロと歩き続けるのが気が散りました。
大宮校では、「どこが分からないんですか?」と聞かれ、「こういう所が」と話している最中に、自分を無視してどこかへ行ってしまう講師がいて、とても失礼だと思いました。
この学校は、お金をもらったら態度が大きくなる所です。それはどこでもそういう傾向はあるのかもしれないのですが…。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:でんでんでん さん
12/08/01 00:05
俺は埼玉の大宮校に行っていたんだが、「なんだここ・・・」って感じだった。
高い金払って、これかよ・・・って教室の典型的なパターンを見せ付けられた感じだった。
そもそもWAVE自体が、立地の良い場所ばかりに教室を構えているので、料金が高すぎる(これは後ほど話します)
まずは、受付だが講師だが分からんが、話ばっかしてやがる。
受講生で気が合う奴と、いつまでも話し込んでいて、マジでうるせぇ。
真面目に通っている人もいれば、ベラベラ話しに来てるバカもいる。
それを講師の奴らが全然注意しない。
そりゃそうだ、バイト気分の若い奴らばっかりなんだから。
もうちょっと、受講生からお金を貰っているというプロ意識をもてや。
こっちが分からない事があるから、話を止めてでも質問すると「なんだよ、面倒くせぇな・・・」って感じで来る。
適当に要点だけ教えて、また話し込んでいる。
だから、聞くに聞きづらい状況で、ハッキリ行ってやりづらい。
講師の奴も、年上とか年下とか関係なく、上から目線で話してくるし、なんなんだ、あの馴れ馴れしいを超えた態度は。
(全員じゃなくても、何人かそういう奴がいた)
専門の講師とか言う奴も、週に決まった日しか来ないから、聞きたくても聞けなかったり、聞きたくない奴しかいない日もあったり、こんな教室に何十万も金掛けるなら、2〜3万円分本買って、自分で独学した方が全然マシ。
専門の講師も「出来る人は、こういう教室とかには来ませんから」って言っちゃっているんだから、素人相手に金とって、後はそっちの力量の問題でしょ?で片付けられる。
同じ質問していた受講生を何人か見ました。
その内容が以下の内容です。
「スミマセン、ここの教室から就職出来ている人、居るんですか?」
これは俺も含めて、同じ疑問を持っている人を何人も見た。
それに対しての講師の返事がこれだ。
「分からない、途中で来なくなる人が殆どだから、統計が取れない、ちゃんと報告に来てくれる人も居るけれど・・・」
当たり前だろ、こんな教室通っていたら、時間の無駄と感じて来なくなる人いるわな。
入校する前は「皆さん、これ位まで出来るようになりますよ」とか
「皆さん、アルバイトからでも仕事就けていますよ」的な、良い事ばかり言って、入校させて、業界の現状やリスクを全く言わない。
各台のパソコンでビデオ講習見たいのを見て勉強するんだが、途中から抜粋ばかりして、素人があんな内容の講習に付いていけると思ってんのか?
それで何が「受講生の90%以上が満足しています」・・・だ?
そんなのワード・エクセルのオフィスのコースだけだろ。
教え方が悪いのに、受講生側が悪いみたいな感じがあったのも気に入らない。
外見やシステムばかり、綺麗に構えている所ほど危ないな。
こんな所通っても、転職できるほどの技術は身につきませんよ。
そういう意味での料金が高い。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:埼玉県代表 さん
12/07/27 00:26
ほぼ内容はeラーニングに近いです。パソコン画面二台で流し聞き+操作。お家じゃできないかぁ。わからないとこは聞けって言うけどわかんない講師ってなんぞや。。安いからいいか??スクールゆうなら講師として人を磨けよ。聞きやすい雰囲気とかね、
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする