KEN パソコンスクール・パソコン教室 新宿本校(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

????埒??俵???????1????10-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00022368] プロの世界は甘くない。レベルあげなきゃ。

返信する
106 人中、56人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:現在、通学中 さん

10/06/01 23:46

前回、私は楽しいですよ。とコメントさせて頂いてものです。
私のように楽しく感じている人。
放置プレーだと愚痴を言っている人。

なんで、こんな風に違うのかなって思いました。
同じように通っているのに何でかなって思いました。

わかったことがありました。
『一流の人ほど、自主トレをする。誰に言われなくても練習している。』
ただ、これだけです。

私は本気でデザイナーを目指してます。
だから毎日、一日一個でいいから、フォトショ・イラレで
パーツを作る練習をしています。

最初はアルファチャンネルの意味がわからなくて白・黒の選択範囲を作ることすら一苦労でした。
ペンツールでハンドルがぐにゃぐにゃになって、トレースしたのに選択範囲がずれるとか、そんなのが当たり前でした。

どうやったら、出来るようになるんだろうなってそればっかり考えてました。

でも、よくよく考えたら、
『一流の選手ほど、自主トレをしている。』って思いました。
レギュラーになりたいのに他の選手と同じように練習していても上手くなるわけない。
だから、一流と言われる人ほど自主トレをする。
そんな当たり前を、すっかり忘れている自分がいました。

KENさんは自由使用ができるから、学校でよく作ってました。
アカデミック版を買ってからは家でもつくれるので、ネットのチュートリアルみながら練習します。

スラムダンクで花道は2万本のシュート練習をした。
でも、2万はさすがに厳しいから、まず1個でもいいから作り続けようって思いました。

もうすぐ、ワールドカップが始まりますが、
私はあのフィールドに立とうとしているんだなって思った。
補欠はやだ!
スタンドから『頑張れ〜』とか『あの人いいプレーするな』って思っているだけじゃやだ!

あのフィールドで勝負するために、学校に通ってお金かけて。

でも、いいプレーができない選手はいらないよね。
そして、いいプレーができる選手ほど、監督に言われなくたって
練習してるよ。って思いました。

サッカーボールがあるのに練習しない選手が、プロになれるわけない。

アカデミック版を買ったのに、学校で自由使用ができるのに、やらない。プロになれるわけない。

ここの掲示板に書き込んでいる方々の気持ちもわからないわけじゃないです。
でも、フィールドに立ちたいなら練習しなきゃ。
それは学校のせいじゃないです。やらない自分のせいなのでは?って私は思っちゃいます。

宿題です。課題ですって言われなきゃやらないのは、どうなの?って思います。

しょぼいサイトしか作れないから就活をしても相手にされない。
なら、あなたはどれだけ個人練習を積んだんですかってことです。

人はみんな自己防衛本能があるから、自分はわるくない思いたいものです。私だってそうです。

でも、結局はしょぼいサイトしか作れない位の努力しかしてない。それで、学校を責めるのはおかしい。って私は思いました。


放置プレーってありますが、私は個人練習しているときに
スタッフに話しかけられたら嫌です(笑)
邪魔しないで!って思います。

スタッフが他の生徒さんの対応に追われている時もあります。
その時、みんなぼーっと待っているのかな?
そんな人がいたら、申し訳ないけどバカだと思います。
時間があるなら、『東京・ホームページ 制作』って、
検索して制作会社の制作実績をみたらいい。

そして、『このレベルにならないと雇ってもらえないのか〜』ってプロの世界を感じたらいいと思います。
そうすると、前の私みたいに

ペンツールが使えないデザイナー…
選択範囲すら使えないデザイナー…
タグがわからなくて先輩に聞いているデザイナー…

ダメだ!私、がんばらなきゃって思います。

放置プレーだから、自習する。
それは違います。
プロになりたいから自習をするんです。
当たり前です。

だから、ここに愚痴を書き込んでいる人は、
プロになりたいって本気で思ってない人たちなんだろうなって思いました。
サッカーの試合を見て、ブーイングをしているサポーターを一緒。

文句があるなら、フィールドに出てこい。
フィールドに出たいなら努力しろ!

そういうことです。

そして、腕がないデザイナーほど、
どうせ現場に行ったって仕事がもらえない。

お客様からお金を頂くのに、頂けるようなサイトが作れなくって、『だって学校で教えてくれなかったもん』って愚痴るプロがいると思いますか??

なら、腕があがるように努力しろよ。って思います。

あの、正直に言いますけど、先生のレベルは低くないです。
むしろ、スキル高いですよ。だって私は楽しいですもん。

ぶっちゃけ、生徒のレベルのほうが低いです。
だって、みんなプロになりたいって言っている割には練習しないんだもん。
それで、学校を責めたり、放置プレーって書き込んだりするのってどうなのって思います。

私は、プロになりたいから頑張ります。
みんながブーブー文句をいっている間に、
みんなが嫌いな自習をしてスキルアップします!
だって、本気でなりたい。
まだまだ腕が足らない。自分が一番わかってます。

明日も学校なので頑張ります!
そして、就活が楽しみになれるようなサイトを作って
フィールドに立ちます。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する