大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00076449] 悪くない

返信する
35 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールへの良い口コミ さん

13/03/03 15:36

東進のせいで落ちたって批判してる人が多いけど、そうやって他のせいにする奴はどこの予備校に行ったって落ちるでしょ。
受験は最後は自分の力ってことなんて当たり前なんだから、責任転嫁する奴は受かるはずがない。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

13 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールの良い口コミへの返信 さん

13/03/10 03:13

おっしゃる通りだと思います、

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

13 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:はなさん さん

13/03/26 01:44

よく言った。
ちゃんとやって受かってるやつはこんなとこに書き込みはしないね。
自分の非を他人に擦り付けたいやつだけだよ、こんなとこに書き込みする暇人は。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

13 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:保護者 さん

13/04/09 17:34

二月まで子供が東進にお世話になった者です。
二年前は正直、あまりのネットでの評判が悪いので、不安で一杯でした。
でも部活動との兼ね合いから、どうしても東進しか選択肢がなく、一年半通いました。
部活の引退が遅く、高3の11月から本格的に受験勉強を始めました。
結果、志望校の一つに合格することが出来ました。
同じ部で東進に通っていたお子さんが大勢いましたが、ほとんどの生徒が最低マーチ以上の大学に合格しました。
部活が忙しく、時間がない分危機感があったのが、逆に良かったみたいです。
子供も「東進じゃなかったら、両立は無理だった」と断言してます。
なので東進がすべてに良いというより、「やる気のある子は絶対伸びる」塾だと感じました。
逆にただ単なるビデオ鑑賞で終わる、受け身な生徒は伸びないと思います。
そういう方が、落ちて悪口を書いているのかな?と受験が終わり思っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する