46ページ中33ページ目を表示(合計:230件) 前の5件 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | ...46 次の5件
投稿者:しんじ さん
13/02/14 22:29
僕が通っていた東進は、週に1回週間面談というものがありました。
その時担当してくれる方は大学生の方だったんですが、
適当すぎてビックリです。
某有名国立大学の医学部に合格しておきながら、勉強のやり方のアドバイスをもらおうと思ったら、
「私のは全然参考にならへんから...」ってアドバイスくれないんです。
じゃぁ、東進のアルバイトなんかやるなと思いました。
また、別のアルバイトの人は普通に携帯触ってるし
友達がそのアルバイトの人にわからない問題を質問しに行ったら
「俺には聞くな」みたいに言われてました。
なんか、中には良いアルバイトの人もいますが大半は適当にしてる人が多いです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:sssss さん
14/04/07 21:01
俺はとある世界史が2次試験である大学を受けることにした
センターの後(当然東進をしていたため大失敗)記述の講座を取らされた。
過去問演習講座もとると、「この大学では記述が簡単すぎて対策はいらない」と講師が言っていた。
もっと酷いことにこの大学では現代史しか出ないのに取らされた講座は全然範囲が違った。
この大学は「何名合格」と書かれるほどなのに担任は問題すら把握していない!
7万5千無駄にした!!!
担任の言うことを聞く前にぜひ学校の先生に相談をすすめる!!!!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:大学入試の東進ハイスクールへの悪い口コミ さん
14/08/27 15:34
面談は予定を立てたり今後の方針を決めるものです。
だから、誘導されてやるのではなく「自分でこれとこれが必要なので取りたいです。」
と言わなければなりません。
あとは結果さえ残せば文句は言われません。
しかしながら、校舎によっては適当な校舎もあります。
そこにはご注意を。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:しぇんか さん
15/02/14 23:34
どこ校舎が悪いのか?
書いてください。分からないので
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:東進生徒 さん
15/01/05 00:51
まず、担任が生徒をよく見てくれる。
例えば、講座はどれくらい進んだか。
一週間に何回の目標を作ろうか?などなど聞いてくれる。
次に講座。
講座は様々なものがあり、高校入門レベル~東大レベルまで幅広くある。
更に物理、数学に関しては大学の物理、大学の数学がある。
また自分が気になる講座があれば、1講座体験できる。
また、全科目に東大だけでなく、旧七帝大対策、医学歯学対策、難関大学対策、上位国公立対策、私立対策があるから、選びやすい。
最後にテスト。
センター試験テスト、難関有名大学本番レベルテストなどセンター、二次に役立つテストがあり、更に回答解説も詳しい。
また、希望があれば、解説講座もあり、もっと分かりやすい説明を聞ける。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:三匹の酢豚 さん
15/09/21 23:58
私は今高校三年生で6月から東進に通い始めましたが、みなさんのおっしゃっている通りたくさんの講座を紹介されました。しかし、私は自分でできる教科(例えば古漢文、理科基礎など)は自分ですると決めていたので結局英語と数学しかとっていません。あと、センター対策。
あと、9月の中頃になると二次対策の講座の説明があります。自分はそこで4つ講座をとり15万ほどかかりました。合計すると65万ぐらいですかね。
金額の参考にしてください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする