四谷学院(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00107586] 55段階 プロ担任 プロ授業 合格体験記

返信する
3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あ さん

17/12/03 22:07

受験期に半年だけいき、途中で退塾し、独学で医学科にいったものです。55段階のイメージが入塾説明で受けたものと違ってショックでした。
たしかに基礎から潰していけるというのは事実ですが、無駄が多すぎてあのレベルの基礎を穴埋めするのなら、市販のわかりやすいと評判の参考書を独学でやったほうがはるかに効率的です。

55段階の何が無駄かというと
.謄ストの解説がない、またはあっても簡易
⊇臠崑圓舛あり集中が切れる
5蘆覆鬟リアするためのテストは決して良問とはいえず、復習しづらい
(もちろん良問もあります)

,魯謄ストの見本を見せてもらえばわかると思いますが、先生に聞かなくとも解説みれば十分な問題も解説が載っていなくて、いちいち先生に質問しなければなりません。書評のいい参考書買ってやれば十分です。
△和圓辰討襪箸勉強すればいいじゃないかと思われる人がいると思いますが、順番待ちをしてるときというのは案外集中できません、さらにプリントアウトしてる生徒、夏は暑い、書類が多くて机が狭い、などいろいろあって僕は集中できませんでした。(これは校舎によるかもです、僕は横浜でした)
は勉強してきた級段の範囲のテストをプリントアウトして自分でとくのですが、確認程度には良いかもしれませんが、とても大学受験の対策として成り立っているとは思えません。紙もかさばり復習しづらい。これも書評のいい参考者の反復で十分です。まだまだデメリットはあった気がします。

またプロの担任の受験アドバイスとうたっていますが、実際の受験アドバイスは55段階の先生だったり若い事務の先生など、正直これをプロと呼んでいいのか?が浮かぶ人ばかりでした。アドバイスというのも55段階をどのペースで進めるのが良いかというのをプリントで渡されるだけで、如何なものかと思います。

通年授業の質も特別良いわけではなく、某神授業cmの通信指導のほうが優れていたように感じます笑(工作員ではないですよ)
それだけでなく今はWiFi環境があれば自分で調べることもできるし、質問を解決できるアプリもあります。
価格の面でも決してすばらしい予備校とは言えません。

などなど、ダメ出しばかりになりましたが、僕自身四谷学院に入った理由が、学校で落ちこぼれ基礎からやり直したいという思いから55段階に惹かれ入塾しましたが、上記の通りで僕にはあいませんでした。

またこの口コミを書こうと思った理由の一つが某難関大に通う僕の友人が話していたのですが、合格体験記を書くよう四谷学院にすすめられたそうですが、彼は書きませんでした。しかしどういうわけか書いてもいない彼の合格体験記が四谷学院の冊子に載って大々的に使われていたのです。それを聞いて僕もさすがにムカッときたからです笑
ちなみにその友人は四谷学院には途中からいっておらず幽霊生徒としてほぼ学校の授業で合格を果たしました

今四谷学院に行こうか悩んでいる高1.2せいはもう一度自分にとって有効となるか考えてみるとよいでしょう。

ネットの情報を、取捨選択して自分で判断するのは難しいですが、少なくとも友達に流されて予備校を選択してる人よりも、自分の意志で予備校の選択をしようという心がけからここの口コミを参考にされてるあなたのほうが後悔は少ないでしょう。
そして自分で調べ考え判断できる人ならば、予備校に頼らずとも、合格することができると思います。

以上 上から目線ですいませんでした。





なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する