四谷学院(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00108785] 評判は…

返信する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:へき さん

18/03/22 14:16

私は国立理系大学を志望し四谷学院に通いました。

結論から言うと四谷学院はおすすめしません。

はじめに、55段階授業と集団授業のダブル教育というシステムですが、基礎が完成している受験生、私立大学専願、この二者以外は消化不良を起こしやすいです。
特に数3を選択している国立理系は55段階テキストの予習復習+集団授業の予習復習に追われ消化不良に陥りやすいです。(実際周りにも多数いました。)

次に、説明会等でもらう〇〇コースなどはあてにしない方が良いでしょう。
結果的に京大、東大等の特別選抜コース等に入らなければ、どのコースであれ授業は同じ。
その中でも何が違うかというと、55段階の進める早さの違いだけです。
逆に言うと、特別選抜コースであれば先生1人に対し生徒5人ないし1人ということもあるので狙い目かもしれません。

特に55段階テキストは教科書+問題集が合わさった感じですが、教科書の役目が果たせてない。
生物に関しては同じ色ばかりで飽きがきますね。

そして冊子やガイドブックには騙されないことが重要かと思います。
上記のように見当違いがよくありました。

また、予備校ではあるあるかもしれませんが、何の目的で予備校に来たかわからない人がいます。
私立文系は授業科目が少ないためか、廊下や食事ブース、自習室を占領し談笑していましたね。
特に四谷学院は緩い印象がありました。


私は夏から自習にシフトして、なんとか東北大に合格しました。
四谷学院だけに関わらず、予備校はよく考えた方がよいでしょう。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する