河合塾(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00015978] 四谷と河合どちらがいいか。

返信する
142 人中、95人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:きき さん

10/03/10 21:40

今年春から新高2になります。これをきに今年から大手予備校に変えようと思っていますが、いろいろ悩んだ結果、河合塾か四谷学院のどちらにしようか悩んでいます。


私は数学と英語の成績が悪く、河合塾は教材や先生がいいと聞きますが、100人ちかくいて、置いていかれるんじゃないのかなと心配です。
なので四谷学院の55段階とかは先生と近くていいんじゃないかなと思っています。



しかし実際口コミとかを見ると、四谷は微妙みたいなのが多くて、とても迷っています。




河合と四谷の数学と英語のメリットとデメリットを教えてください。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

10 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:河合塾の質問への返信 さん

11/02/12 16:29

適当かもしれんが四谷は口コミがあまりにひどい。
四谷はやめた方がいいかもしれない。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する