日本リフレクソロジスト養成学院(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00078011] 卒業し一応就職しましたがすぐ辞めました

返信する
10 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:たかみ さん

13/04/14 22:14

講師は嫌みで感じが悪く、私が入学したときは奇数だったため、練習の際は一人の足右左を2人でわけるハズレ組みがありました。
そこそこの人数を限られた時間で教えるので、十分とは言えない指導のまま次々進みます。メモが得意でない方にはしんどいです。
結局、サロンでも流されてる施術DVDと足人形を買わされました。
ヘッドフェイスやフットケアのコースはさらに雑らしいです。
覚えられないまま試験でした。
資格がとれずにいつまでも通う方も何名かいらっしゃいました。女性が多いので、男性は受けにくいようです。
就職に関して、はっきり言ってリフレクソロジーの職はほとんどありませんでした。フットケアのお店や明らかに指圧の店の求人が多かったです。
リフレクソロジーの仕事は深夜の仕事や、派遣、パートが多かったです。
私はハウスオブローゼに就職を決めましたが、最初の研修で、まったく施術をみてもらえず、研修中休み時間になると講師陣は研修生やスタッフの悪口です。結局自分から辞退を申し出ました。その際なぜ施術をみていただけないのか聞くと、講師のひとりが私を気に入らなかったからだそう。私の前にも研修でリタイヤが3名いました。そういう世界です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ルル さん

15/03/14 11:04

その通りです。ここの無料研修はひどかったです。私も途中でやめました。あまりにひどすぎてもうこの業界に未練はありません。この有名なお店には1円も使いたくない。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する