学習塾なら個別指導の明光義塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00102058] 最悪!!

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾への悪い口コミ さん

16/12/03 15:30

1年程、塾に通ってましたが、引越しをするので、休講手続きに行きました。
その際、塾長から来月分としていただいてるお月謝はご返金します。と言われ、そのまま県外へ引越しました。
引越し先でも継続して明光義塾にお世話になるつもりでいましたが、勉強より転校先での交友関係を優先した方がいいと思い、やはり解約することにしました。
解約は休講手続きと同じとのことで、電話で済みました。
引越しから1ヶ月経ち、2ヶ月経ち、4ヶ月目、ふと思い出したように通帳記入に行きましたが、返金はなく、こちらから問い合わせました。
開講してる時間にも関わらず、留守電になり、入会のフリーダイヤルに問い合わせ。
塾長がまだ来ていない可能性があるので、しばらく経ってからお掛け直しください、とのこと。
夕方ようやく塾長と連絡がつき、確認し、翌日折り返すとのお約束も、結局ご連絡は頂けず、翌々日こちらから再度問い合わせ、昨日は出先でした、とのこと。
お金のことなのに、わたしが言わなかったら未処理のままで、ずさんな管理体制だなと憤りを感じました。
講師の方もコミュニケーションだったのかもしれませんが、息子と絵を描いたり、なんだか遊びの延長というか、メリハリがないような感じがしました。
特別成績が上がったわけではなかったので、息子には合わなかったように思います。
こういった経験から明光義塾はオススメできません。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する