学習塾なら個別指導の明光義塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00015468] 新しい室長に問題が。

返信する
126 人中、65人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ななし さん

10/03/02 14:13

先日、4年間通わせていただいていた教室で講師面接をしていただきました。
面接の相手は私が辞めた後に来た新人室長。
まず、面接の約1時間前に時間変更の連絡がありました。そして塾に行くと区切りをつけろと言う割には自分も一緒だったり、学科試験の時間は言わない、挙げ句の果てには、元生徒だからと言って容赦はしない。
他にもいろいろありますが、おかしいことだらけであんな最低な面接をされたのは初めてです。
友達と講師の先生に話すと、私は悪くないと言ってくれました。
なのでマネージャーか本部に言おうと思っているのですが、対応してくれますかね?? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

24 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:とおりすがり さん

10/03/02 17:16

本部やマネージャーに言わないほうがよいでしょう。

もし言うと、室長から
「あなたはみんなから嫌われています。したがって今後、あなたの授業シフトを組むことができなくなりました」
と言われて干されてしまいます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ななし さん

10/03/02 19:06

1の方
解答ありがとうございます。
面接自体は落ちてるんです。あんな人の下で働きたくないんでよかったんですけど。
決して落とされたからではありません。
あまりにも非常識すぎたので…
やっぱり言わないべきですか??
楽しく通わせてもらったので非常識な対応をされて教室が悪く言われるのだけは嫌なので…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

16 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾のその他への返信 さん

10/03/02 23:17

>言わないべきですか
こんな日本語使う人は講師に応募してはいけません

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

19 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:はじめの書き込みの人 さん

10/03/03 01:16

そもそも日本語おかしいね。はじめの書き込みもよくわからない部分あるし。それと明光義塾のアルバイト面接に落ちるということは塾側以上に面接を受けた本人に深刻な問題があるという意味ですよ。明光義塾はそういうレベルの塾ですよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ななし さん

10/03/03 07:19

皆様、ありがとうございました。
確かに、私の言葉遣いや説明不足等もあったかもしれません。
申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

19 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:子どもを明光義塾に通わせている父兄 さん

10/03/07 08:46

どこの明光義塾なのかわかりませんが少なくとも私の娘が通っている教室長の先生は謙虚で丁寧な方です。
子ども達にも親身に接しています。
全部の教室がそのように思われてしまうのは残念ですね。

>なので←このような話し言葉のような文章の書き方はおかしいです

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

20 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ななし さん

10/03/07 19:11

皆様、返信ありがとうございました。
ここを見ていると、もっとひどい教室もあるんだとショックを受けました。
私の言葉遣いも適切ではありませんでしたし、新しい室長のこと悪く言える立場ではありません。
あの時は私もイライラしてばかりでしたが、冷静に考えました。
全ての教室が良い教室ではないのですね…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

27 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あああ さん

10/03/08 10:40

ていうか、講師一人が、学年も科目も異なる3人以上の生徒を同時に教えてそれで人から金を取る、なんていう発想は、まともな教育を受けた人間なら絶対に思いつかない発想。

そのことに早く気づくべき。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

15 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:いいい さん

10/03/09 02:11

上記のコメントに賛同。『個別指導』と崇高な聞こえではあるけど、やり方一つで悪評そのものになります。事実、この崇高な指導形態を何の疑いも抱かず飛びつく消費者が存在する限り、この塾は無くならないのでは。 塾側はもっと満足度を上げるためのガイドラインの提示、徹底を図らないとネット上の悪評は消えないでしょう。『授業以外の部分で秀でた能力があるから繁栄し続ける』と関係者自身は豪語してますが、実際長い目で見たら、そういう姿勢の学習塾の大半は経営破綻を起こしています。明らかな事実です。また、その『秀でた能力』自体も他塾の立場からすると全然たいしたことないんですけど。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

23 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:傍観者 さん

10/03/09 11:20

時給1000円以下の学生バイト講師にどれだけ過剰な期待を寄せるのか。
実は講師とは名ばかりなのである。彼らは「監督」業務をこなしているのであって、「講義」を請け負っているわけではない。まともに考えて、時給4000円以下で質の高い「講義」を提供する気前のいい職業人がいるとお思いか?
はした金で最高の満足度を得ようなどというのが、おこがましいのである。この手の塾の実態は「居残り教室」であり、その方式の狙いは生徒の学習意欲と習慣の定着及び向上のみに過ぎない。
常識があれば金額に見合った効用という意味で、その費用対効果をありのまま受け入れるであろう。教育サービスは質に応じて対価が高額となる事実を世の保護者は再認識する必要がある。

この事実に即して言えば、明光義塾の運営事情はやはり良くはないようだが。コマの管理ぐらい適正に行うべし…。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する