学習塾なら個別指導の明光義塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00087773] いい点も悪い点も。

返信する
14 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:捺貴 さん

14/05/13 20:51

私は、いいところも悪いところも書こうと思います。

私は中学校二年生の夏~高校1年の春(先月)まで東京の所に通ってました。
月週2で大体2万7000円ほど。
冬季講習や夏期講習は別です。


良い所
・熱心な先生にあたることができると成績は上がる。
→私が行っていた教室には、たくさんの先生がいました。行っていた高校は様々。(北園などの都立高校ではトップクラスから江北までの都立高校では普通のレベルの高校まで)
私が固定(毎時間決めたその先生に授業を見てもらえるようにすること)していたのは男の先生で、オールマイティになんでも見れるようなり先生でした。江北高校出身で、正直そこまでレベルの高い高校とは言えない高校ですが、頭すごくよくて、質問をすると詳しく教えてくれました。(英語の文法なら、その例文までなど)
その先生が教えてくれていた、英語と数学は、塾に入った中学校二年生の夏のテストから点数は上がり続け、3年の最後のテストでは苦手だった数学は85点。英語は92点。中2の夏から数学は30点以上、英語は20点ほどあがりました。

・フレンドリー
→私の行っていた教室は先生も生徒もみんな仲がよくて、特に固定していた先生とは兄弟みたく仲が良かったです。
私は人見知りしまくりな性格で、入った時はガチガチでしたが、やめる直前は本当に悲しかったです。それくらい仲がよかった教室でした。


悪い所
・好き嫌いに個人差がある
→私は割と好きな教室と先生でしたが、一緒のタイミングで入った親友や、2年の終わり頃に入った同じクラスの友達は、苦手だったみたいです。
親友と私は固定の先生も一緒で授業の時間も一緒でした。私は好きだった先生が親友には合わないみたいでした。
親友は合う先生が、いなくてそれがストレスになってるって行っていた時期もありました。
私はその教室の塾長が苦手で、上辺だけの笑顔と顔を合わせればオカネの話ばかりで嫌になりました。

・オカネにがめつい。
→割と明光義塾は月謝が高いと聴きます。私がいた頃は、1コマ(90分)3150えんでした。その他にも馬鹿高い冬季講習や夏期講習のテキストや○十万近いほものパックをめちゃめちゃ?しつこく押してきたりもしたました。


私は、無事今年の1月に推薦で、第一志望の高校に入ることが出来ました。
塾のお陰が大きかったからだと思います。

今は行っていませんが、良い点も悪い点もあるものです。
その塾に入っている、友達に話をきいたり。なんども体験いったりしてゆっくり見極めてください。


詳しい話。聞かれれば答えます! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する