89ページ中36ページ目を表示(合計:442件) 前の5件 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | ...89 次の5件
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾への良い口コミ さん
09/10/29 00:15
全国的に推奨されていた「1対3」以上の指導形式は現在はどうなっていますか?私が幹部だった頃はとにかく理論武装を固めること、こんなことでいちいちクレームをもらうのは教室内での対応に致命的な問題があると言われるだけで、その愚策自体の是非も問われませんでした。さすがにやりすぎだよ。詐欺集団め。最新情報求む!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の良い口コミへの返信 さん
09/10/31 20:29
もっとひどいよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ケニー さん
09/11/18 14:28
1:2でもできない組み合わせあるし、1:5でも十分満足してくれる組み合わせもある。
結局そこまで自立学習をできるようにしているかどうかでしょ。
実際、1:5だからといって問題演習中心というわけでも自習になってるというわけでもないです。
ましてや勉強の仕方を教えるのが明光義塾。
集団塾のように講義中心ではないわけだし。
十分満足して1:4しているのですが、、、。
人数が問題なのではなく、自習にならない自立学習指導を
することが講師や教室長の役割だと思います。
もちろん1:2でもできない生徒がいると思うから、
そのあたりは教室長と講師の腕次第ですよ。
質問法を多用し、問題解決方法や、目的意識の向上を
提示提案し、生徒に必要な学習指導をおこなえばいいのですから。
そして宿題を提示して家庭学習指示をすることができれば
いいと思いますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
29 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ケニーよ さん
09/11/20 02:30
いい加減本部仕込みの論じ方はいかがなものか。結局、ポイントをつかんだ指導や生徒のうまい組み合わせができていないから、この場で批判の嵐を食らっているんだよ、この塾は。お前が言っていることは単なる理想論だ。マニュアルにもならない。お前が明光時間講師なのかは知らんが言っていることがあまりにも表面的すぎる。この場であまりにも綺麗すぎる適当な返答すること自体がこの塾に大きな打撃を与えていることを承知しているか?現実と理想はあまりにもかけ離れている。今、この塾はその現実に正面から当たって様々な諸問題を解決していく段階なのに、お前の『知ったかぶり』なコメント自体がこの塾をダメにしているとは思えないかね?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
21 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の良い口コミへの返信 さん
09/11/20 02:46
ケニーくんは『集団塾は講義中心』と言ったがそれっていかにも集団塾に対するマイナスイメージを植え付けるためのフレーズなんだよね。営業のために磨かれたトークスキルを本当に教育理念の観点で捉えている講師こそやっぱり明光低レベル講師気取り野郎を露呈してますね。授業やらせても満足に使い物にならない輩たちが本部仕込みの糞明光個別指導最高論を演じるのは限界がありますな。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
23 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の良い口コミへの返信 さん
09/11/20 02:52
ケニーはバカか?明光の講師は本当にこんなレベルなのか?問題になっていることがなんなのかなんにも解ってないのかね。やっぱり環境は人を『育てますね』
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
20 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の良い口コミへの返信 さん
09/11/20 03:15
ここまで叩かれても明光の営業トークは昔から変わんないだね!新宗教団体になっただけで営業スキルやら教室運営スキルは全然変わんねーな。南雲さん。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
17 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の良い口コミへの返信 さん
09/11/26 15:36
飲食産業、○リーズコーヒーは撤退かよ?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:塾探し中 さん
09/12/09 23:57
タイトルなんですが、教室名が見当たらず、書かせて頂きました。
現在、中1の子供に塾に通わせようと思っています。
近くには何件か塾があるのでどこに行かそうか迷っています。
上の教室は比較的新しくできたところ(多分今年4月ぐらいに新規オープンのチラシが入っていたような・・・)なので、何となく興味はあるのですが・・・
最終的には子供に体験授業を受けさせ、どこにするか決めたいと思うのですが、もし教室の評判など知っている方おられましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:匿名 さん
11/02/07 19:56
私は、中学1・2年の時に明光義塾に通っていました。
はっきり言って、最初にあったときは大嫌いでした。でもやさしいところを知ってしまい、恋に落ちました。今では、後悔しています。あの時、好きな気持ちをかくしたくて、逃げてしまうように、あなたの前からいなくなったことを。本当にごめんなさい。
塾をやめてからも、会ったりしていたのに、あらかさまに避けてしまってごめんなさい。
今は、どこの塾で塾長をしているのですか?
いまさらですが、好きです!!!あの時、素直に言えなくてごめんなさい。
この書き込みをみて、返事をくれたらありがたいです。
名前は、いまは言えませんが、そのときの副チャン(副塾長さん)と、先生と、私の友達と、私で、塾をやめてから、一緒に帰りましたよね…!?(テスト期間中、学校の前にいたので…)記憶力がいい先生なら、おぼえていると、思います。あと、何回か先生の、授業をうけました。先生って、頭良かったんですよね〜(笑)
もう一回、先生と会って、話がしたいです。返事をください。
P.S.
タバコは、控えめに。(笑)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾のその他への返信 さん
11/02/09 01:46
山本デース
元気デース
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:jjj さん
11/02/25 13:32
いいですね。初恋ですか?
匿名さんの恋が、実るといいですね。
応援しています(^^♪
頑張ってください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:理系大学生 さん
11/03/20 18:13
私は小学生のころに進研ゼミをし、中高と予備校に行っていて現役合格した後、明光でバイトをしていました。明光義塾に対する不満もしくは賛美などみなさん多々あるでしょうがさまざまな塾の経験、塾のバイト講師の経験を活かして私の意見を述べさせてもらいます。何のために勉強しなけばならないのかと問われれば受験のため、将来の就職のためというのがごく一般的な考えかと思われます。話の聞ける子供、自分で勉強できる生徒で受験を考えるなら3大予備校のプロ講師が教える生授業もしくはサテラインをお勧めします。なぜならこういう生徒は分かりやすいプロ講師の授業を与えれば伸びる素質をもっているからです。デメリットは授業料が少し高いことです。話の聞けない子供、自分で勉強できない生徒は明光(個別指導)に行かせるべきです。しかし、後者は行ったからといってしっかり勉強しているとは限りません。話の聞かない子供の中には講師が困らない程度に自分で決めたノルマ(2ページくらい)を終わらせ、あとは寝たりぼーっとする子も多いからです。講師も最初のうちは起こしたり言い聞かせたりしますが、繰り返すと無視する傾向が強いです。なんにせよ、話の聞かない子供は家庭での保護者の教育が一番重要となってくるのではないでしょうか?それを直すために明光に通わせることはおすすめしません。いずれも保護者のお金の無駄にならないことを祈っています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
10 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の良い口コミへの返信 さん
11/03/21 13:12
自分は医療関係の仕事をしていますが、最近の子供達は甘やかされてワガママな子が多いですね。そういう子供達の親も多くはワガママで自己中なので、家庭教育に期待は出来ないようです。
だからと言って、明光に通わせれば良くなる訳でもありません。ただ、明光に通うと良い悪いは別にして、いろんな刺激を受けます。
子供達の大半は部活の延長的な感覚で明光に通ってるので、あまり成績アップには貢献出来ませんが、今後の進路を考えるきっかけ作りにはなってるかもしれません。
自分が明光講師時代に生徒だった子供達も今では30代で家庭を築いてますが、中学生の頃に話していた夢や目標を実現させてる者もいます。
勉強は、いつからでもスタート出来ます。大事なのは、勉強する目的を子供達に考えさせることです。
日本の就職難の現状や、資格の有用性・大学生活の楽しさ等を話してあげると、その時は理解してなくても進路選択の時に思い出してくれるかもしれません。
昔は、近所にいろんな大人がいて相談したり雑談したりする中で、自分のやりたいことを見つけ出せたのでしょうが、今は親や親戚以外の大人と話をじっくりする事が難しくなってます。
もちろん、明光がそれを完全にフォロー出来るとは思いませんが、少し年上のお兄さんお姉さん世代から中年世代の講師達と話をすることで何らかの刺激にはなると思います。
そういう環境に金を払う価値があるかどうかは、それぞれの家庭で判断して下さい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
12 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾の良い口コミへの返信 さん
11/03/23 23:44
子供を明光に通わせました。
中1から他の英数塾に通っており、理科が出来ていなかったので
中三になった時に理科だけを明光に通わせて頂きました。
直ぐに成績が上がり、先生も優しかったということで子供も満足していました。
おかげで今春県内の難関高校に無事合格できました。
色々な子供さんが全国ではいらっしゃるのかもしれませんが、
この地区の明光義塾さんでは席をウロウロしたり寝ているような子供さんは恐らく無かったと思いますよ。
私が明光を選んだのは1年先輩の子供さんが明光に通われて難関高校に合格されたのを知っていたのと、通っていた塾は英数しかなかったので一教科だけ明光に通わせてもらいました。
先生は親のせいにし親は先生のせいにと互いの責任のなすりつけで被害者はいつも子供ですね。
私は親として子供はしっかり見てきたつもりですし、
明光の先生にもご指導頂きありがたく思っています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:学習塾なら個別指導の明光義塾への良い口コミ さん
11/03/30 10:02
初めまして!千葉県の明光に通ってる中3生です。
合格実績とかはよく分かりませんが、先生は優しいし面白いです。
毎週、決まった曜日に、決まった教科を、決まった先生が教えてくれます。(レギューラーの授業、担当の先生と呼んでます。)
テスト前や春休みなどにはレギュラーの授業以外にも授業を入れることができ、レギュラー以外の教科も教えてくれます。(その場合は別料金ですが。)
大学生の方がほとんどで、話やすいです。
私は精神的に病んでいるんですが、担当の先生がわざわざ時間を作ってくれて、私の話を聞いてくれました。
授業の事や進路の事はもちろん、それ以外の相談にも親身になってくれる所が大学生の先生のいいところだと思います。
年も近いのですぐ仲良くなれますし、フレンドリーです。
担当の先生は一番仲良くなれますよ!
もちろん、分からないことは分かるまで教えてくれます。授業以外のことでも。
私は友達と入ったので、その子と土日も自習に行ってます。
完全個別なので、一人で集中してできます。
まぁ、たまに寝ちゃいますが・・・
でも寝てたら起こされます。
国語の「漢字」、英語の「単語」、社会・理科の「重要語句の一問一答」は毎回テストがあります。
どれも20問位ずつ(漢字は読み+書きで40問位)で、授業の最初にやります。
宿題はテキストで1〜2ページくらいです。(+上のテストの勉強)
30〜60分で終わります。
テストが近くなったり、自分で進められる人は、プリントだったり、特にページを決めないで、やれるとこまでって事もあります。
こんな感じでしょうか??
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:この千葉の中3の子って さん
11/06/18 11:47
よその掲示板に、2年前にほぼ同じ内容で書き込んでるよね。
みかんっていう名で
教室長さん、お疲れ様です
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする