家庭教師 ノーバス(家庭教師)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00120606] 両者へのフォロー体制ができてない

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:家庭教師 ノーバスへの悪い口コミ さん

20/07/17 02:04

以前働いていました。

評判が悪いのをよく見かけます。生徒さんの契約がどのようにされているのかは知りませんが、契約において説明が足りてないがゆえのクレームが多いだろうと思います。

私が受け持っていたのは中学一年生でした。

勉強に極度の苦手意識があり勉強の習慣を定着させるのが大変でした。
公立なので教科書レベルを確実にこなすことの方が大事で、勉強方法を身につけることが好成績への鍵です。

しかし事細かに説明しても全然話を聞かず、こうやるからいい、と言って試してみようともしません。

時間を区切って休憩時間も作るようにしていますが、週一回90分と言う貴重な時間を有効に使おうともせず、休憩時間はずっと漫画をよんでいて、休憩終わったと伝えてようやく次の科目の準備をする。結局時間内に全然進められず宿題にするも宿題をメモしていないか学校の忙しさを理由にやらない。
私は何のためにその子の指導をしているのだと思いました。
御母様は落ち着いていて理解がありそうではありますが、相談しても内容を子どもには伝えてくれないだろうと思い結局最後までいいませんでした。
言えることなら言いたかったですね。勉強が苦手であろうとちょっと気質的な困難さがあるにしろ、中学生なのだから、甘やかさず自分で考える癖をつけさせてと。

御母様からノーバスにはよく要望が寄せられ、内容はとても幼稚でしたね。勉強が定着できないのは私が書いてやってないからだと。

勉強苦手でも他人の前では少しくらい宿題やろうとか良いところ見せようとかないのか?と思いましたね。

ノーバスはどんどん次の指導を依頼してきましたけれど、フォロー体制が整っていないから、結局そこで働く家庭教師は長く定着しないのではないですかね。


おすすめしません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する