成果を実感できる東京個別指導学院(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00085700] 他のところにすればよかった

返信する
8 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:成果を実感できる東京個別指導学院への悪い口コミ さん

14/02/04 10:00


とにかくうるさいです。
自習なんてできません。

授業している部屋の声がうるさいのはもちろん、
講師の控室の話し声もだだ漏れです。
旅行にいっただのなにが流行ってるだの。

他の生徒も集中できず気が立っていた様で
大きな音をたててアピールしてましたが
まったく気づかず。

授業中も隣の生徒とずっと無駄話をしてます。
こちらが志望校の過去問を解いていてもおかまいなしです。
他の方も書いてますがガムを食べ出したときは驚きましたね。

過去問の解説をお願いしても面倒臭そう。

もう行きたくないですが、しょうがないから行ってるという感じです。
建物が綺麗だったから先生もしっかりしているのかと思ったら、残念。

アットホームな雰囲気が良さかもしれませんが
同時に先生としての自覚も薄いようです。
仲良くなる分、途中で先生を変えてもらうのも難しいです。

苦情も何度かいれましたが二週間後には元通り。

お金と時間を返してほしいです。
どうやって講師を選んでるのか知りたいですね。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

2 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:成果を実感できる東京個別指導学院の悪い口コミへの返信 さん

14/04/18 03:41

>>授業している部屋の声がうるさい
教室の設計問題ですね。講師もうるさいなとは思っています。

>>建物が綺麗だったから先生もしっかりしているのかと思ったら、残念。
講師も、ベネッセだしちゃんと研修してくれるかなと思って採用されたのに、実際は、無賃労働の嵐と室長のパワハラで、やる気をなくし、いかにサボるかしか考えていません。無賃労働が多いので、サボらないと割に合わないのです。研修も指導法なんて一切教えてくれないので、講師も困惑しています。

>>同時に先生としての自覚も薄いようです。
大学生のバイトなので。時給も安くて優秀な人はすぐ辞めて他の塾に移ります。

>>お金と時間を返してほしいです。
私は全力でサポートしましたが、塾のシステムとして、体質が終わっているのは事実です。頑張っても報われないので、やる気を喪失している講師ばかりで、生徒さんにも申し訳ないと感じました。講師が悪いのではなく、きちっと合理的にマネジメントできない会社の責任です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する