成果を実感できる東京個別指導学院(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00091901] 他よりガラの悪い大学生講師

返信する
12 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:成果を実感できる東京個別指導学院への悪い口コミ さん

15/01/01 22:46

 元バイトです。有名大学も近くにある富裕層の多いエリアでした。なのに・・。
 全ての塾の大学生講師が質が悪いとか不真面目とか言う気はないですが、TKGはまずいです。
 講師控え室(汚い!)では挨拶や予習などせず携帯いじりや彼氏自慢、ベテラン社会人講師(特に態度やにおい等問題があるわけではない)を「あのおじさん」呼ばわり。

飲み会では過去の万引きや飲食店の店員にイチャモンをつけた話が、武勇伝として飛び交っていました。

この塾は「東洋英和・日大等々Fラン含む大学一年生を大量採用」「無償労働や遠方での研修」など、必然的に学力レベルか低いか、もしくは高学歴アスペやギャル・ギャル男などモラルやコミュ力の面で訳あり大学生しか残らないシステムが出来上がっています。

[バイトを考えている方]
 アルバイト募集サイトにある「サークル感覚」というのは、実際入ってみると楽しいとか横の繋がり、というより「馴れ合い」「気に入らないバイトは攻撃」「生徒の個人情報が軽い」「労基法に疎い」の意だとわかりました。
 純粋に教える仕事がしたい方、すでに納得がいくサークルに入られている方は絶対にやめておいた方がいいです。

[入塾を考えている方]
面接時には、不登校や極度にやる気のない生徒に体する熱意が問われます。
実際に、学習障害の生徒や自分で努力しないのに文句ばかりの駆け込み受験生など、生徒の学力レベルも低かったです。若いお兄さんお姉さんに教えてもいたい、生徒に勉強習慣をつけさせたいぐらいならよいかもしれませんが、成績アップノウハウを持った講師は期待しないほうがいいです。
 オリコン満足度ナンバーワンなどとマーケティングしているようですが、ニーズと合っているか冷静に見極めましょう。

 ただ、ブースで区切られた完全個人指導の●ーマス(昨年2月に80数億の粉飾決裁発覚)の方が、1対1のせいか保護者と営業のエゴなのか、宣伝では進学塾なのに、人前で股関をいじくったりおもらししたり、トイレに行くふりをしてほかのブースを覗くような発達障害の子や、緊張で吐いてしまうようなメンタルをやられた子がいました。
 その意味では、TKGのほうが区切りがなくても勉強に集中できるかもしれません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学び屋 さん

15/01/06 13:34

元講師の方のようですが、守秘義務くらい守って欲しいですね。
今までアルバイトでも働かせて頂いた会社に対して、失礼な書き込みだと思います。

どういうお店でも、良い面・悪い面があるはずです。
悪い面だけを浮き彫りにする書き方って、通っている生徒や通わせている保護者の不安を煽るだけだと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する