成果を実感できる東京個別指導学院(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00095287] だめです。

返信する
26 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:高校生 さん

15/09/14 01:11

現在進行形で通っていますが、辞める予定です。
はじめは相談だけということで塾にお話しに行ったところ、勝手に入る流れにされてしまい、特に悪い評判も効かないのでそのまま入塾しました。

先生は何人かの授業を1回ずつ受け、その後自分で選べますが、なにしろ1回だけなので本当にいい先生が選べているのかは疑問です。

最初の面談で英検を取るために塾に入る旨を伝えると、自信があると言っていたのでそれを信じて週2回授業をとりました。
それなのにいざ授業が始まると、とても英検の役に立つとは思えないような簡単な内容。さらに英検に関係ないここで作っているテキストを勝手に買われました。
最初のお話では必要なものしか購入させないと言っていたのに怒

基礎を固めてから勉強に入るのかと思い、素直に授業を受けていましたが、次のステップに移る様子が一向になく、担当の先生に聞いてみると、受験対策だと思っていた。英検の話は聞いていない。と言われました。
英検1ヶ月前になってやっと判明しましたが時すでに遅し。自習以外に塾に委ねていたところの勉強が足りず、自信があるはずの英検も落ちました。

高い授業料でこんないい加減だとは思っていませんでした。
同じ授業料ならもっといいところがあると思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:りん さん

15/09/27 00:14

つか、何級取りたいのか知らないけど
英検取得程度で塾通うなよ。
英検準1までなら過去問、対策教材を
本屋で買って独学で取れるよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する