日能研 小学生のための中学受験塾(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00101958] オートメーション化されたブロイラー

返信する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:平飼いへ、、、 さん

16/11/26 16:44

塾長はじめ先生スタッフが比較的若いせいか言葉に重みがない。
ある意味マニュアル化されているので誰に聞いてもほぼ同じ。
対応といえば栄冠、計算、漢字、、、それはわかっています。
でもつまづく時もあるでしょう。たかだか10歳前後の子供達ですよ、
たった一言「最近はどうだい?つまづいてないかい?」ローテーションでもよい、かけてみてはいかがでしょう?それだけでモチベーションが上がる子もいますよ。
全体的なモチベーションアップが合格率やレベルアップにつながるとは思わないのでしょう。
あくまで自分の給料相当分の仕事をこなしている感。
最トップクラスのお子さんをお持ちの親御さんならそんな不安や不満も出ないのでしょうが。。。

親からの申し出には対応して貰えます。しなければ問題なしと思われて進みます。
データが全て。情報の多さは否めません。しかし悪く言えば成績から何まできっちり管理されているから小規模校舎でも個々を見てはいない。データを見れば通り一遍なコメントは出来てしまいますからね。
全く不安のないお子さんなら信じて突き進みましょう。テキストは良く出来てますから。

我が家は高いを承知でユリウス併用したこともあります。
先生が当たりならばそれなりのフォローと結果は出ます。
ならばこの位置付けまでなら日能研+ユリウスでトータル幾らと提示すべきです。
毎週入れると月謝が2倍以上に跳ね上がりなりましたら。。。。
といってもそこに魅力が見いだせず転塾。
日能研を辞めユリウスをもやめる際には各塾長達の豹変ぶりにはガッカリしました。(日能研の良さをわかっていない!間違ってる!です。)
その子の幸せ、家庭の方針に対して寄り添うようなことはない。あくまで彼らのビジネスだったのだと。
大手ではありませんが月謝も安くなったにもかかわらず、
面倒見の良さ手厚い指導の中学受験塾へ。ユリウスを併用して保っていた成績が逆に伸びたので我が家に限り転塾は成功だったのでしょう。

日能研主催の講演会、オンザロード幾度となく参加しました。
あなたのお子さんが2桁3桁の順位をキープ出来ているならば、、、、なんですよね。
親業しかりモンペにさせないための対策?親をも教育して講師陣に逆らわないように、、、、
合う合わないがある。
どの塾へ行っても出来る子は出来る、ちゃんとこなせたならば受かるはず。
それなりの実績はあるので最後まですがりたい気持ちもわかります。
ただ親と講師陣、スタッフとの関係性に期待をせずに、、、
モヤモヤが残れど我が子が合格を勝ち取りさえすれば救われる。。。
受験生の皆さん頑張って下さい。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:んー さん

22/05/11 15:07

ユリウスも日能研の一つですよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:んー さん

22/05/11 15:07

ユリウスも日能研の一つですよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する