35ページ中12ページ目を表示(合計:172件) 前の5件 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ...35 次の5件
投稿者:日能研 小学生のための中学受験塾への良い口コミ さん
13/10/18 18:29
こんにちは
日能研はとにかく、先生がすばらしいです。
聞いてしまったのですが、塾長が国語の先生に「まじめ」を求めるより、「楽しさ」を大切に。と言っていました。
通うと勉強が楽しくなりますよ。
それで成績は 偏差値39から偏差値59になりました。
一年間で20あがるのは「日能研」ぐらいでは?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:正直者 さん
13/11/15 23:05
えらく褒め称える方いらっしゃいますが、
日能研の方が書いてるんじゃないかと思われます。
実際、塾の親御さん達はそんなに評価してませんよ。
やり方がずるいですね。
悪い評判を必死で打ち消したいみたいで。
それなら、私たち親にきちんとアンケートでもとってみたらどうですか? こんなところでも火消しに回ってるなんてねぇ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:子供二人が日能研 さん
15/02/08 00:50
日能研にこども二人が通っていた親です。復習を重視しながら、繰り返し学習していくというのは本当です。
実際に授業を教えてくださる先生だけでなく、事務の先生もわからない所を質問すると説き方を教えてくれるし、子供たちの性格もしっかり把握されていましたよ。
要は、どこの塾がいいとか悪いとかではなく、塾をどう使うかではないでしょうか。
こどもがおとなしくて質問できなくても、親がここのとこをもう少し教えて欲しいとか電話や受け付けで言えば、すぐ対応してくれましたよ。
塾にまかせておけば、なんとかしてくれるという塾ではないかも。でも、どんどん相談すれば親身になって応えてくれる塾だと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:日能研保護者 さん
14/02/10 10:14
四年生から入塾しました。近隣の塾のテストや体験授業も受けましたが、娘が一番教室の雰囲気を気に入り、納得してお世話になりました。
先生方は、とても優しく親しみやすい方が多いのですが、授業態度が悪い生徒にはきちんと注意されていました。
子供たちからの信頼もあり、先生にはニックネームがついていたり、少人数で和やかな雰囲気も感じられました。
個別に相談にものってくださり、時々電話で報告もありました。些細な問題でも相談しやすく、精神的にもサポートしていただき助かります。
また、生徒たちは仲が良く、娘は楽しく通っておりました。
学年が上がるにつれ、特に男子にはライバル意識も生まれますが、険悪な雰囲気にはならず、受験期になると皆で一緒に頑張って合格しようと前向きになりました。
日能研でまとめて出願していただけるため、入試本番の時に仲間に囲まれて受験できるのはメリットの1つではないでしょうか。
娘はマイペースで、がむしゃらに勉強するタイプではありませんでしたが、六年生になり冬期講習を受ける頃からメキメキと成績を伸ばして、最終的に第一志望校に合格しました。
卒塾して、教室生の進路が決まって「お別れの会」が開かれ、先生方と生徒の記念の寄せ書きや記念品贈呈式やゲームなどを楽しんだようです。
小学校では浮きこぼれていましたが、日能研で素敵な先生方や楽しい仲間に出逢えた事に感謝しています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:日能研 小学生のための中学受験塾への悪い口コミ さん
14/02/24 06:22
あまり教育面ではためにならない塾かもしれません。
高みを目指すというよりは、みんなが行っているから行かせる、といった目的でしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:塾生 さん
13/01/30 18:33
詐欺などでは、ないと思います!
自分がやると言う。。。積極生が必要なのだと思います!
自分がヤルトイウ積極生がなかったらダメなんだと思います!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする