受験対策なら臨海セミナー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00097175] 息子の成績

返信する
3 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの質問 さん

16/01/14 14:57

息子が塾に通いだして半年近く経ちますが、成績にあまり変化がありません。
あまり詰め込みすぎるのも良くないと思って、今は週2回、2教科で受けさせているのですが、少ないでしょうか?
本人にちゃんと塾で授業を聞いているのか、宿題をやっているのか聞いても、「大丈夫」の一言だけでよくわかりません。
塾の授業についていけてるのかどうか。息子の友人の親御さんはこの塾の先生は熱心で誠実な方が多いとは話してはいましたが、直接聞いてもいいものなのでしょうか? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:残念ですが さん

16/01/16 00:04

塾選びを間違えています。 

働いてるものです。
お子様の事を思うなら、辞めましょう。

塾はたくさんあります。

お子様に適してる塾を選んであげて下さい。

自分なら、この塾は、絶対選びません。

結果を出してくれる塾は、たくさんありますよ!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:話を聞いてみて下さい。 さん

16/01/18 14:35

うちの息子も同じように、塾に通いだしてしばらくは何の変化も結果も出しませんでした。しかも男の子だからか、あまり外のことを家で話したがらず、私が聞いてもそっけない返事しかしませんでした(-_-メ)
なので、私は塾の先生に直接聞きました。その結果、授業は受けてるけどあまり集中してないかも、と言われてしまいました。。。(´;ω;`)
塾によって保護者との対話を重視しているところとそうでないところがあるらしく、うちの子が通っていたところは聞けば答えてくれる、くらいのところでした。つまり、あまり重視してないと。。。
塾通いの費用はばかにならないので、子供に合わないところに通わせ続けるよりは、一度確認した方がいいと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する