102ページ中33ページ目を表示(合計:510件) 前の5件 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | ...102 次の5件
投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの悪い口コミ さん
15/01/30 19:57
娘を中学1年2月〜中学2年1月まで通わせました。初めての塾なので 3教科クラスから始めさせたら 毎日のように 5教科クラスにするように電話が。3教科の成果が出てからと 断り続けたら 、その後は元々少なかった 指導や成績に関する連絡は 完全になくなりました。長男が別の大手塾に行っていたときは月に一度(多いときは毎週)指導や成績や志望校のアドバイスなどの電話が担当講師3名から順番であり 偏差値も安定して60をキープし 安心感がありました。
臨海(聖蹟桜ヶ丘)に通わせた娘は 今現在偏差値30以下。合格できる高校は ない という状況です。学習障害があるのではないかと検査もしましたが 異常はないようでした。単に頭が悪いと言われれば言葉もありませんが 学力テスト代を年間分前払いだったり 知らない間に口座から いろいろ引き落とされていて 夏期 冬期の講習会にも参加しましたが いったいどのような指導をしたら 1年間通って偏差値30以下になるのか 理解ができません。本人は一生懸命取り組み 宿題も必ずやっていました。ここにいても お金と時間が無駄になると本人自身が判断し 私もそう思い 退会を決意しました。一年後の受験がどうなるか不安ばかりです。元々成績の良い子が5教科クラスに入塾すれば対応が違うかもしれません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:のん8015 さん
15/02/05 16:13
気が付いてよかったですね。まだ、時間はあります、頑張って巻き返してください。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
8 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
15/02/05 17:30
よくこの手の口コミを見ますが、今回に限ってはどうも腑におちないので投稿させて頂きます。
結論から言わせていただくと、成績が上がらないのを塾のせいにするのはどうかと思います。
息子さんは大手塾に通っていて、塾の対応もよく息子さんの成績もよかった。
では、娘さんもそちらの大手塾に入れたらいいのではないでしょうか?
逆になぜ娘さんは臨海セミナーにいれたのでしょうか?
娘さんの出来が良くないから、学習障害の検査をさせた?
私も同じ2児の母として、とても憤りをおぼえます。
娘さんがかわいそうです。
でも、ハッキリ言えば何かしら娘さんに落ち度があるから成績が悪いのだと思います。
「一生懸命宿題もやっています。」
塾行って、宿題やれば成績ってあがるのでしょうか?
もし塾中に寝ていたら?先生のお話しを聞いていなかったら?
わが子が可愛いのはとても良く分かります。
でも、相手を非難する前にまずは自分達に原因はないのか考えた方がいいと思います。
同じ母親として、とても恥ずかしいです。
そして、息子さんと娘さんは同じあなたから生まれた子でも、全然違う一人の人間です。
無意識な息子さんとの比較が娘さんを苦しめている事もあると思います。
他人がとやかく言う問題では無いと思いますが、私はそう感じました。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。
娘さんのお受験がうまくいくといいですね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:わー さん
15/02/09 04:28
この塾は生徒を増やす事しか考えてません。
友人紹介で上がった子の事を「弾」と呼びます。弾上がったか?などと言います。
入る前は丁寧な扱いをしますが、入ってしまうとそれまで程ではなくなります。退塾したいと言うとあの手この手を使って引き止めようとします。そのための芝居なんかもあります。
5教科取らせるのも利益に繋がりますし、辞めたいと言った時に科目数を減らす事で引き止められるからです。
正直通わせたいとは思わないです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ああ さん
15/03/01 17:48
厳しいですが、塾は学力向上の手段に過ぎず、
本人のやる気が学力向上には大事です。
やる気ないままで、塾に通うなら、お金の無駄です。
まずは、娘さんがやるきをださないといけません。
中2からなら、まだ間に合います。
今からがんばって、合格を勝ち取りましょう!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
18/12/29 12:46
臨海の聖蹟桜ヶ丘の室長は、あてにならないです。
あの人は営業成績や生徒を増やすことしか興味無いので。
はやく辞めさせた方が良いです。
臨海の研修も営業の練習ばかりで、生徒をいかに増やすかばかりですから。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:結局本人のやる気と努力かと さん
20/04/20 13:48
臨海に通わせています。
受講生を増やす営業はしていますが、結局続かない子はやめていきます。
勉強をする子は伸びる。
塾に行っても「ただ聞いているだけ」の子は伸びない。
それだけです。
塾に行ったからと言って成績があがるというのは正しくありません。
塾でできなかった問題を家で復習するとか、親も一緒になって
どこが間違えたのか見てあげるとか。
塾のせいにしていると、どこの塾でも結果は同じ。
ようは本人のやる気。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:さいたま市住人 さん
15/01/27 13:02
娘を小学生から入れて中学一年の一学期は散々な成績だった。英語はアルファベットの書き順すらできていない。3教科も手一杯な状態で、理科社会も追加したほうがいいと勧誘された。拘束時間はやたら長い、致命的なのは定期試験前の直前特訓だ。十時近くまで毎日やって疲れ切ってしまう。自習時間が減る。覚えきれない。の悪循環。。。
成績のいい子は張り出しているが、この塾内の基準なので浮かれてはいけない。娘もデキが悪いが、ここで再生させるのはムリ。今は他塾で少しづつ正常化させている。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:親 さん
15/01/24 23:32
感想を聞いたところ
・クラスのムードもぎすぎすしてなくて、皆積極的でこっちまでやる気が出る感じ。
・先生は分からない所があったら丁寧に教えてくれた。
・学校の授業とは違って集中できる。
など、なかなか好感触だったので入会しようかと考えています。
受験ではないコースに通っておられるお子さんをお持ちの方の体験談を
伺ってみたいので宜しくお願いします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:受験対策なら臨海セミナーへの悪い口コミ さん
15/01/24 19:01
臨海セミナー大学受験科に通っていました。
授業の分かりやすさは先生によって変わりますが、
英語はどの先生も分かりずらかったです。
成績も伸びず「個別の塾に変えたい。」と相談した所、
「今塾を変えてもやる気が出るとは限らないし、
個別は周りが見えないから臨海セミナーの方がいい。」と
必死に止められグダグダと最後まで臨海セミナーに通いました。
後悔しています。あの時臨海セミナーを止めていたら良かったです。
自習室は小さくすぐ席が埋まり使えない。
赤本は少なく古いものばっかり。
面談はこっちから相談しない限りやらない。
使わないテキストを買わされる。
学力のクラス分けが適当。
本当に最悪です。
通うなら授業料は高いかもしれないけど
大手予備校の方が絶対に良いです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:モスキート さん
15/01/26 13:12
>自習室は小さくすぐ席が埋まり使えない。
自宅で勉強するのが基本。 自宅で学習できない状況の時に、自習室は利用するものです。
どうしても自習したいなら図書館をご利用下さい。
>赤本は少なく古いものばっかり。
志望校の赤本くらい自分で買った方が良いですよ。
>面談はこっちから相談しない限りやらない。
高校生なのですから、必要な時は担当の先生に相談をするのが基本ですよ。
>使わないテキストを買わされる。
これはムダですね。 担当の先生に「いつ、このテキストは使うんですか?」と質問をぶつけたほうがいいですね。
>学力のクラス分けが適当。
これはいけませんね。 学力に合わせたクラスでないと学力は伸びませんからね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:受験対策なら臨海セミナーの悪い口コミへの返信 さん
15/02/07 20:35
いやだから家で出来ない時に
自習室埋まってて使えないっていってるんですけど。
図書室行ってくださいって言われたら
なんのための自習室?って話ですよね〜(笑)
いちいち受ける大学の赤本全部買えないでーす
ある程度の赤本は揃えておいて欲しいです
だって塾だからね(笑)
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:受験対策なら臨海セミナーへのその他 さん
15/01/24 14:12
私も数年前、就活で訪れました。
公立の教員採用試験に落ちたので、繋ぎで入社しようとしましたが、今思えばここの授業は完全に『教え込み型』です。
今は正規の教員として学校で働いています。
入社説明会では、いかにもな感動話を聞かされます。
今でも忘れません。幸せについての話です。
『社会で働くというのは辛いもの。楽しさなんてない。うちのとある社員も、そんな思いをしていてもう辞めようと思っていた。でも、ある雨の朝。車で出勤途中。道が混んでいて早く行きたかったその社員は、信号をゆっくり歩くお婆ちゃんをみた。横断歩道の信号は赤になっている。車道の信号は青。その社員はいらいらしていた。するとお婆ちゃんが、渡りきる一歩前のところで深々とお辞儀をしてくれた。その社員は、もうちょっと仕事を頑張ろうと思った。それが幸せというものものなんです。その社員は、いまや上層部として働いています。』
社員の教育も、このような教え込み型なのでしょう。一種の宗教です。毎年大量に採用していますが、逆に言えば定着していないということ。
学校教員の方が遥かに充実しています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする