ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00010884] 悩んでいます・・・

返信する
264 人中、247人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:コンソメ さん

09/10/13 17:13

初めまして、失礼します!

何の取柄もない私が、最近何か資格を!(動機は不純です汗)と思い講座に通いニチイさんで医療事務の資格を取りました。
もともと頭は悪いんですが、思っていた以上に大変でした汗。。
この間、面接も受け、返事が来ました。で、私が住んでいるところではやっていないらしい『入社手続き』のため電車で3時間程かけて来て欲しいとのこと・・・
時間も朝から夕方までの約6時間も・・・
電車代は、自由席なら全額負担してくれるとのこと・・・
「子供が保育園と、学校に通っているんですが、入社手続き行かなくちゃだめですか?」
と聞いたところ、
「子供さんがいる方も皆さん来て頂いています。」と・・・
結構、融通きかない会社だなぁ〜と思いました。


しかし、ここで ? と思ったのですが・・・
勤務先を紹介してくれているのは、家から車で10分程度。
なぜ3時間以上もかけて、しかも2日も。正社員でもないのに・・・
朝から昼までのパートなのに。
みなさんも入社手続き?に行かれましたか?
そして、それに行かなければ就職できないのでしょうか?

でも、色々とニチイさんで就職されている方のコミュを拝見させてもらうと、ニチイさんはスゴイ所みたいで・・・
友達に医療事務で働いている人も、ニチイさんで働いている人もいないので情報がないので・・・
なんかニチイさんで就職?登録?するのが怖くなってきたんですが・・・

入社手続きの返事もまだしていないので、引き返せることもできるし。悩んでいます。。。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

30 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

09/10/13 20:20

私が勤務していた支店では遠隔地の方には郵送で入社手続きを済ませてましたよ。もしくは営業が病院を訪ねる場合があれば書類を持って行ってもらったり…支店で違うんですかね…ニチイでお仕事するかどうかは本人の気の持ち様と配属される病院次第ですね(^-^;これはニチイに限らず何の仕事でも同じだと思います。心配なら勤務予定の病院の評判を調べてみては?ニチイの評判は悪い方がどうしても多いです。頷ける意見も多いです。でも何年も勤務している人もいるから合う人には良いんだろうな…ただ個人的にはオススメはしません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

32 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:コンソメ さん

09/10/13 21:01

ありがとうございます!
ですね、どんな仕事も自分次第★とは分かっていますが・・・
ニチイさんの評判を見てしまって怖くなってしまいました汗。。

そうなんですね、わざわざ直接片道3時間もかけて行く必要もないのなら、支店の方も『どうしても来れないならこういう方法もあります』的なこと言ってくれてもいいのに・・・

ニチイさんでの就職、もう少し考えてみます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

21 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

09/10/14 20:52

働くかどうかは個人の自由なので、ご自身で決められた方がいいと思いますが、実際働いている身からしたら、オススメは出来ません。
融通なんてまずきかないというか、存在しません。

有給、取れて月1日です。
レセプトなんて大きい病院では一握りの人間しかできず(固定)後の大多数は雑用と各部署のたらい回しですよ。
ボーナスなんてないし、昇級なんて一年で数円です。
給料も安いのに、悪口、イジメ、贔屓、醜い派閥。

きっとマネージャークラスと取り巻きの本人達は仲がいい職場とたかをくくっていますが、周りから見れば劣悪な環境で、パワハラなんて日常茶飯事です。

働くなら、少しでもマシな職場に配属になるといいですね!

まだ悩んでいるなら、よく考えて決めて下さい。
私は後悔しています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:のりこ さん

09/10/23 21:23

途中から入ってきてすみません。
私は以前勤めていた会社が入札に負けて 今はニチイで働いているという状況ですが 本当にニチイという会社にはうんざりしています。
私たちのエリアでも二時間位かからないと支店までいけないのですが 就職の時もですが やめるときもわざわざ行かなくてはいけないのです。
しかも会社に行くのに最寄の有料駐車場に車を止めていくのです。資格試験の時など半日も止めていたら駐車場代にびっくりで
す。
上司もころころ変わり そのたびに大変な思いをしています。今のマネージャーから目の敵にされていて毎日つらい思いをいしています。何かあるごとにののしられ こんな人が人の上に立つ人なんて信じられませんがニチイではこんな人しか上にいけないみたいです。
やめたいのですがこの不況で本当に困っています。やめられるものならやめてみろとでも言わんばかりの態度に本当に腹が立ちます。
とにかくニチイは最低。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する