投稿者:介護員 さん
18/07/03 08:51
グループホームに勤務。新しい支店長がこういったそうです。「経費で一番、お金がかかっているのは人件費です。交替勤務(早番、日勤、遅番、夜勤)に日勤はいりません」
噂では「切れ者」という事でしたが、ただの質の悪い凡人。ニチイは支店長の移動が激しいので、短期間で利益(自分の業績)を上げなければならない、長期的な目標「質の向上による利益向上」などやっている時間がない。だったら削れるところを削って利益を上げる。そんな発想は、ただの介護員の私でも思いつく。でも、介護の商品はなんですかと言いたい。サービス業でしょ。人の力が商品でしょ。人を削るという事は、商品の質を下げるという事。粗悪な商品を誰が買いますか? 先を考えれば、お客が減る。最低限の人材もいなくなり、商売そのものが成り立たなくなる。長期的に見れば、利益は減るのではないですか。「どうせ、移動するんだから、ヤリ逃げしてしまえ」とでも思ってるんでしょうか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ブルー さん
18/08/06 05:30
人件費削減で、ほんとサービスの質が下がってます。
利用者の介護度、てのかかる度は上がってる。
利用者の一人一人を考えたケアなんて・・・時間がないから無理!!!!
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:とあるパート さん
21/01/29 19:56
人件費削減は社長が変わったためらしく、全国で拠点ごとに人件費削減をさせられているようです。拠点の規模によって違うみたいですが、人件費だけで何十万〜何百万と削らないといけないみたいです。
だから、管理者も支店から言われた支店も上から言われ…できついと思います。
私もみんなも時間削られて「はぁ?!」とスタッフ全員が不満です。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする