投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん
19/08/28 18:12
最初の三ヶ月は学ぶといいますが、基本人の悪口で教訓にさせる癖があります。
この人はこうしてるけど絶対同じようになっちゃダメ!と声を大にして言います。
そして、教わりにいくと自分で調べてから言ってと言うわりに調べてから発言するとどこにそんな表現あった?何故これしないの?怒ってるんじゃないの、ただ聞いてるのと常に言われます。
人を追いつめる癖に自分が間違っても私はこうだったからと責任転嫁もお手の物です。
また、出来ない方の悪口で笑いあいます、正直気持ち悪いです。
また、自分はやめる時期も伝えたにも関わらず既に8カ月たちました。
人を要請してると言うわりに人事まで最悪です、すぐに辞められるからと配属された場所が永遠に辞められません。
既に婚姻関係だった彼も辞めないことで踵をきらし、破棄になりました。
人生壊されますよ。
現に精神科に通ってます。
それでも残業がなくなるだけです。
他の方(外来)は辞められるのに、入院は永遠にやめられません。
そのまま病棟に入院したほうが体にはいいでしょうね。
まだ、辞めれないそうですよ、10月といってますが、同じ手で一年になるでしょうね。
早くつぶれたらいいのに。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
19/09/01 09:16
受け身の姿勢では辞めれません。
今までお疲れ様さまでした、みたいな言葉を期待してるなら、ないですよ。
辞める=裏切者呼ばわり。
円満退社とか、甘いです。
淡々と処理し、その日から行かなければいいだけです。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
19/09/04 07:41
言葉を期待するはずないじゃないですか。
そんなの予定日過ぎた頃から思ってますよ、淡々と進めて人がいないから新人呼んでるからといわれ
何とか退職届もらっても、その先から進まない
円満なんてあの職場では無理ですよ、嫌味を言うことで成り立っている職場ですから
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
19/09/05 20:37
だから
行かなきゃいいのに。
ま、自分は普通に辞めましたけどね。
辞めれない人って、わかりません。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
19/09/09 07:25
貴方の上司は退職届を受け取って下さいましたか?
私はもう、支部に連絡をとってやっと退職届が手元に、届きました。
ずっと上司から何とか堪えてくれと三者面談があり、それでも辞めさせてくれと話をしましたが。
話が進まないので支部と連絡とっておりますが、上司の印鑑無いと進まないと言われて、これ以上進まないなら労基入りますし。
もういいかなって。
行かなきゃいいと言われて行かなかった結果、次の就職先に話されて就職先が潰れてしまった子もいますので警戒しておりましたが、無駄ですね。
ありがとうございました、医師の診断書と話をメモしていた事、その他も資料はありますし。
貴方のお陰でふっきれました。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
19/09/10 00:20
退職願いは、普通の便箋に書いて直属の上司に渡しました。その日付はもちろん記録しました。
有休も消化しましたよ。支店面談時はボイスレコーダーもポケットにしのばせました。
大丈夫。きちんと流れに沿って退職手続きしていけば、あちらは何もできませんよ。
次の就職先など言う必要はありません。
がんばってください。働く場所を選ぶ権利は私達にはあるのですから。
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
19/09/19 13:30
以前、ニチイに長年勤めていました。
退職できないのは、会社が代わりの方がいないため、困るので、先延ばしにしているだけです。会社が病院との契約が不履行にならないためです。
そのために、あなた自身が犠牲になる必要はありません。退職は、法的には、退職の意思を会社に伝えてから、2週間後に退職できます。ましてや、何ヵ月も先延ばしにされているのは問題外です。会社からの返答を待っていても、いつまでで退職でいいですよ、との返事を待つ姿勢では、残念ながら今の状況では難しいと思います。一度、労働基準監督署に相談されたらいかがでしょうか。ちゃんと話を聞いてくれると思います。
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:以前は御世話になりました。 さん
20/03/19 08:04
最終的に個室にマネージャーとリーダーに詰められながらでも、辞められましたが自分だけでは無理でした。
この期間までするっていったじゃない!(言ってない)
等、おかしいことも多々ありました。
その間に体はボロボロだったみたいで、2カ月程の入院となりました。
本当に溜め込んでいたのだな……と思います
辞めるときも担当が退職後の手続きで保険証を普通郵便で送ってくれと言われ、送れば、届かないからいつ送った、二週間前?郵便局が会社に送ってない
督促してくれと言われ、最終的に会社に届いていて、本当に杜撰な会社だと再確認させられました。
この度は大変御世話になりました。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする