投稿者:kentom さん
10/03/25 15:07
”田舎育ち”さんの1月の口コミで
「・・・あっ、でも、この先ヘルパー資格は意味なくなりますので、これから取ろうと考えている人は注意してくださいね。」
とありましたがどういう事でしょうか?
小生、ヘルパー2級を取り1年後56歳で退職し再就職を考えているのですが、非常に不安になって来ました。
また、実際の業務と講義内容とのギャップはかなりあるのでしょうか?
現在の仕事を続けながら「ヘルパー2級」を取る予定ですが、どこかおすすめの学校等はありますか?
どなたか教えて下さい。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:栗 さん
10/03/25 23:07
2級講座受けただけでは実際あまりやくにたちません。
現場で経験を積まないとほとんど何もできないかと思います。
デイサービス位なら何とかなるかも知れませんが特養では厳しいと思います。ヘルパー取りながらボランティアなどで施設で経験すると良いと思います。ボランティアで実務をさせていただけるかどうかはわかりませんが。ヘルパーなくても雇っていただける所もありますし。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする