投稿者:ニチイ学館へのその他 さん
10/11/29 19:39
今日労働相談に行ってきました。予約が上手く取れて午後から2人の相談員に状況を話してきました。初老の男性相談員とベテランといった感じの女性で個室でじっくり話を聴いてもらいました。次回もう一度行く予定にしていますが、とても丁寧に対応してくださり自分だけではないことも分かってずいぶん気持ちが楽になりました。どの方法で解決するかは検討中ですが、とりあえず一歩は前に出られて少し自信を取戻せたように思いました。
ご参考になれば幸いです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
18 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/11/29 20:59
私も何処かに相談したいのですがどこにいったらいいですか?
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する11 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館のその他への返信 さん
10/11/30 07:58
いろんな所で労働相談はできますよ(それだけ被害にあってる人達がいるというでもあるのでしょう)一般的な所ではまず労基かな。ただ、人によって、賃金の問題、職場のいじめの問題、労働時間の問題など(おそらくそれらが絡みあってる場合が多いと思いますが)あるからよく整理作業をして相談された方が親切に対応してもらえると思いますよ。県単位、市単位でも受付てる機関があります。ごめんなさい、私が行った所は今の段階では明かせないのでここまでの情報としますね。ご健闘祈ります。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする