ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00043117] ニチイ学館での就業について

返信する
49 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館への質問 さん

11/02/28 22:28

先日、医療事務の短期の講座を受け終わり、2級の資格試験を受けて結果を待っているところです。
試験を受ける前に人材課の方から連絡が入り試験の二日後に面接を受けてきました。いろいろ話を聞いたのですが、ニチイ色が強いことに懸念を覚えました。このまま、紹介されたところで働いてニチイの契約社員となるのが本当にいいのか分からなくなりました。もし、ニチイからの紹介のところと相性が悪かった場合に再就職で自分がニチイ色が強くなってしまっていたら他のところで不利になるとかはないでしょうか。考えすぎかもしれませんが…
医療事務の資格を取ったらただの資格ではなく忘れないうちに経験も積みたいと思うのですが、ニチイ以外で自分で探した方がいいのでしょうか…
もともとあまり身体が強い方ではないので、ここの書き込みをいろいろ拝見すると不安になりました。
良いアドバイス合ったらお願いします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

23 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:返信 さん

11/03/01 09:07

ニチイは辞めた方がいいです。
評判悪いのは本当です。
自分で探して決まらなかったりすると、焦ってニチイに飛びつきたくなりますが、それは絶対さけて下さい。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

14 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/03/01 18:24

返信さんに同感です。確かに焦りますよね。
でも、この会社の緒条件で経験者として認められるされてる“3年間"とやらはかなりリスクが高いと思われます。経験者優遇をあまりに逆手にとってませんか。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

15 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:かおり さん

11/03/01 22:16

ニックの派遣先でレセプト点検とオペレーター業務をしております。
以前は一般事務をしておりましたが、たまたまニックのほうで採用されました。
ちょっと後悔してるのですが
給料が非常に安い・・・時給でいうと850円程度かと思います。
月末の29日から10日まで土日祝関係なく出勤すること。
自分の担当レセは必ずしあげること。人数が少ないし件数も多いため残業当たり前になります;;
この期間休むのは不可能。
年末年始はありません・・・。
応募の際は職場見学をお勧めします・・・

うちのところは
レセプト班の環境が殺伐としているため回転が速く人が定着しません;求人もだしてるはずですが中々はいってこないです。

入ったばかりなのですが辞めたくて仕方がありません・・・。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

14 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/03/02 05:02

お疲れ様です。
残業大変ですね。残業代は出るのですか?。ニチイの場合は出ないようで、時給は県にもよるけれど、コンヒ゛ニと同等で責任はかなり重い。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

19 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/03/02 05:09

補足ですが、友人は時給700円の前半(資格なしはもっと安い)。昇給は1円から10円単位ですよ(--:)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/03/14 23:08

辞めた方が良いと思います。他の部署も同じですよ。
震災があっても会社は被災者にはなにもしないし、
売り上げだけを守りたいみたいです。
呆れた会社ですよ。上の方たちは現場を知らないし、
キャンペーンみたいなのがあって、ノルマみたいなのが
あるので・・・。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する