ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00050588] 被害者の会とか

返信する
66 人中、50人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館への質問 さん

11/05/21 19:04

ニチイ被害者の会とかないんですか?

この悪評の数だと被害者かなりいそうですけどね。

そんな被害者の会あったら、私入りたいですね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

15 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/05/21 19:35

売り上げ・連動率等日々上から言われ、営業ノルマもあります。そのあげく、ギフト・キャンペーン商品の購入を迫られます。経験を積んだら他を探すことをおススメします。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/05/21 19:49

デパートだってギフトのノルマないのに、
なんでニチイはギフトのノルマ作っているのでしょうか?
ひとり20万でしたっけ?10万でしたっけ?

どっちにしても1ヶ月の給料が10万にも満たないのに、ノルマ20万とか10万とか・・・ホント呆れます。

社員やパートから搾取しすぎですね。とんだ悪徳詐欺会社です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

21 人中、21人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/05/22 07:24

被害者の会への入会の仕方教えてください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

26 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/05/22 16:21

ギフトの強要については、組合に一報入れて下さい。
私も「頼みません」と言ったら「●さんはベットを買った」とかいろいろ嫌みを言われました。

その後、課長からのパワハラが続いたので組合にメールし、匿名で相談しました。
組合の方に教えていただいた通りに「課長、ギフトの強要は法律で認められていないんですって知っていましたか?法律違反なんですよ」と次の日に伝えると顔をひきつらせながら「そんな強要はしていないでしょ」で言ってました。
でも、案の定パワハラはますますひどくなりました。

だけど!組合とのメールの中で自分は間違っていないという自信がついたので今度は組合に支店名と課長名を伝えて組合から課長に指導してもらいました。
そのおかげか、次の快夏ギフトからはあんまり言われなくなりました。
ギフトに載っていた同じ商品は、普通に買う方が安く売っています。何が“ニチイ特価”なのか…?
安い給料の中から高いニチイのギフトを買う事なんか全くないと思います。
そもそもギフトのパンフレットのお金がもったいないと思うのは私だけじゃないはず!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ポンタ さん

11/05/22 22:02

ボクは一応、少しだけ3000円から5000円程度は協力しているけど?(キライな上司なら1円も協力しない)

「給与の全額払いの原則」でググれが一発ですね!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/05/24 19:55

うちの病院ではスタッフ全員、毎月500円以上強制で食品の商品を買わされています。勿論夏・冬ギフトもです。しかも超まずい!!はっきり言って生ゴミです。最低賃金の給料しか払わないくせに、社員からお金を巻きあげ会社の利益にしているなんて考えられません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

5 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/06/11 10:53

某拠点で働いてました。支店の課長にかなり暴言を吐かれ心身共にやられました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/06/13 09:21

これだけ悪コミが公表されているのに、被害者が後をたたないのはネットの信憑性の問題でしょうか?
いい評判は嘘が多いけど、悪い評判は信じて間違いないと思うのですが・・・

過去の口コミも見てみましたが、私が今年の3月〜5月にかけて体験したことが繰り返し書かれています(パワハラ・嫌がらせ・いじめ)。

ニチイはパワハラ、嫌がらせ、いじめなどを課長やマネージャーが率先して行うような会社で、新人を潰すのは得意中の得意ですが、育てようという意識は皆無です。育てる力量がないのかも知れませんが・・・・。
ベテランがミスしても笑って済ましてしまいますが、新人は、ミスが絶対に許されません。「先輩がフォローしますから、ミスを恐れないでください^^」などと大仰に言いますが、実際はミスとも思えないようなことでも重大なミスを犯したかのように責めるような会社です。
OJTなんて言ってますが、実際に仕事が始まったらなにも教えてくれません。わからないのは努力が足りないからだそうです。質問しても嫌な顔されましたし、「今さらそんなこと質問して大丈夫?怖くて仕事任せられないわ」とも言われました。
私と同じ体験されている方が信じられないほどたくさんいらっしゃるようです。

やはり被害者の会、作るべきではないでしょうか!?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:被害者の会入会希望 さん

11/08/07 18:38

私も「怖くて仕事任せられない」と言われました。
このセリフ、ニチイのパワハラマニュアルに書かれているのでしょうか?w

あと、些細なこともチェックされ注意されました。普通の会社なら全然ミスにならないようなことです。主にDVDをつけ忘れてるってことを指摘されました。しかも出社してすぐにです。患者さんなど一人もいない時間帯なのにです。節電のご時勢になにを考えてるのか?と思いましたが、逆らうと面倒なので、従いましたが、それを重大なミス扱いされました。

これを「怖くて仕事任せられない」とか「あなたにお願いしたことなのに、それもできないなんて・・・」と言われちゃいました。

正直、意味がわかりません。

私のほうが怖くてこんな会社で働いてられないと思いました。

悪評どおりの会社です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイにやられました さん

14/09/19 23:59

認知症の父にケアマネージャーがこれからもケアマネージャーが「これからもケアマネジャとしていいか」と質問し、父は「かえる」と答えたそうです。ちなみにその場に私がいなかったので(ケアマネが同席不要と言ったので)、事実確認できないですが、もし父が答えても、父は認知症で正常な判断能力が失われています。

ニチイは今のケアマネをやめさせ、代わりのケアマネも探さないと言っています。

こういう行為ってありですか?ニチイの支店長は父には判断能力があるので、本人からの解約の申し出と言っています。

市役所も包括もニチイ擁護です。顧問弁護士に相談したいのですが。

以前からケアマネはよく嘘をつく人でした。私としてはやめてもらっても結構ですが、これまでの精神的苦痛をニチイから受け続けてきました。母も癌で入院してしまいました。

このままではどうしても納得できないのです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する