ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00052564] 3日で終了

返信する
27 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:泣き寝入り さん

11/06/17 21:59

私はニチイ学館からの仕事を3日でクビになりました。

資格を取り、病院勤務初めてで、まだ何もわからない状態だったのに、そこでは茶髪、ブラブラぶら下がるピアスを2つもつけ、つけまつ毛に目の玉が大きく見えるフチ付コンタクトをした女がそこのニチイリーダーで、早口での説明でメモを取っている間に次へ次へと説明していくので、慌てて要点だけメモるのが精いっぱいでしたが、その後説明したからと仕事をやるように言われ、最後の方でわからなくなり、聞くと『説明したでしょ。あなたメモの取り方が甘いのよ!』と、患者がいようがお構いなしに怒鳴り、結局仕事に向いていないと3日でクビになりました。

私もあの女にこれ以上教えてもらうのは無理だったので、辞めようと思っていたのですが、たった3日でマネージャーにクビにするように話を進められるとは…。

退職届を書きに来るようにマネージャーに言われましたが、3日間、イジメられに行ったようなものだったので、ニチイの支店にノコノコ行く気にはなれず、郵送ですませるようにしました。

私の前任者は、急な病気で辞めたようですが、本当の理由はあの女のイジメだったのでは?と思っています。

ニチイの週3日の募集は、週3日と書いていながら、週3と週2の交互での勤務です。
雇用保険には入れません。
雇用保険に入るには1,2時間足りないように計算されているのです。

最近はニチイも他の会社に仕事を取られているようです。
早く他の会社のシェアが広がり、まともな人たちが働く医療事務の職場が増えることを望みます。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

29 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ポンタ さん

11/06/17 22:14

>>退職届を書きに来るようにマネージャーに言われましたが、3日間、イジメられに行ったようなものだったので、ニチイの支店にノコノコ行く気にはなれず、郵送ですませるようにしました。

・・「退職届」を出した以上は、これを「クビ」とは言いません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

28 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

11/06/17 23:39

相変わらず、辞めさせるために人を雇うという行為をしているようですね〜。
マナーやらでも派手な茶髪やブラブラするピアスは禁止と説明しているのに、先輩がなにをやっても許されるんです。

ニチイは助成金目当てに人を雇用している会社です。会社ぐるみのイジメや辞めさせるための嫌がらせなんか得意中の得意です。

退職届けを書かないとならない状況に追い込まれたのは事実上のクビだと思います。私も同じ経験をしましたから。

法律違反ぎりぎりの行為、ニチイは実に卑劣です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

31 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

11/06/17 23:52

この文面だけ見ると、さすがニチイ!という感じもしますが…
3日ですか…。その茶髪の方と、お互いの言い分もあると思います。よほどの事がない限り「クビ」とは会社からは言えないはずなので…。

ニチイの悪い所は、辞めたくなるように追い込んでいく事です。
わずか3日で「クビ」になるなんて?
私と、同じ時期に入った人は、パソコンも電話も接客も全く出来ない人で初日から注意されてました。

パソコン…全くの無知らしく「大文字にするにはどうしたらいいですか?」
電話…相手の名前をメモしないので「誰かわかりません」
接客…来訪者が来ても知らんふり「知らない人なのでしゃべれません」

同じ日に入所しましたが、横にいた私までびっくりしました。
でも、その人は「私は悪くない」と捨て台詞を言って…3日で辞めていきました。


今は私も数カ月が過ぎ、仕事も覚えていますが残業がつかない事が悩みです。あと、課長も怖いですが…。


まぁ…その職場とは合わなかったという事で忘れたらいいと思います。

それから、雇用保険は、求人票にはなんと書いていましたか?
私は、求人票に書いていた内容が保障されていなかったので組合に話をしたら きちんと記入した契約書でかえってきました。

辞めようと思った理由に、雇用保険の事があるなら組合に相談すれば良かったと思います。



なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する