ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00059453] これ、どう思いますか?

返信する
4 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ネコ さん

11/09/21 17:02

現在ヘルパー2級講座受けてます。
(3級持ってること話さず、割引なしで受講)

現職場(接骨院)の待遇の悪さから、就活中(パート勤務希望)。
ヘルパーとして働いた事ない私、20面接の内、2社から内定貰いました。

面接で出した条件は、日勤希望と、週1(平日)休みの2点。

実際、働くのは、講座終了後になりますが、40代後半の私、医療事務しかやった事ないのです。
なぜ、採用を考慮して貰えたのでしょう?
現ヘルパー職の皆さん、どう思います? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

17 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/09/21 21:17

雇用助成金が欲しかったから?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/09/21 21:41

ホームヘルハ゜ー2級で面接20社受けて2社採用になったのはすごくうらやましいです。

私なんか、ホームヘルハ゜ー2級持ってて面接30社も受けたのに、一つも内定貰ってないのですよ。私の場合、全時間出勤OK、休み指定無し、給料等全て指定無しなのに…。

どうしたらホームヘルハ゜ー2級で就職内定されるのか、教えてください! お願いします!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/09/22 00:16

私はニチイで2級ヘルパーを受講し、なんとか合格しました。
講師の方と仲良くし、およそ8名の受講生と一緒に合格の打ち上げ
(飲み会)をしました。

通常の授業も、実習も精一杯がんばったら、
講師が会社に「イイ生徒さんがいたよ」
と推薦してくれて、近くの拠点に時給者としてですが全員採用されました。

正社員化制度があるので、あとはあなたたち次第よ!
と言われました。

とりあえずは、何とか食べていけそうです。

しかし、この掲示板での評判が悪いので、こっそり介護福祉士の資格をとったらサヨナラするつもりです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

10 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ネコ さん

11/09/23 14:55

雇用助成金ですかぁ〜となると、すぐポイされそう〜(泣)

2番目の人、全く条件出さなかったんですか〜
私、未経験なのに…生意気だったかしら
治療中の身、平日昼間しかやってない市民病院レベルの大きな病院(個人病院では、治療対応不可)に通院中。
この平日休みの件で、入ったら目つけられそう〜(汗)

3番目の人、
先生から推薦とはすごいですねぇ〜
受講生は皆必死で学習してると思うんですが、先生(講師)に目をかけて貰えるかは、相性や運もあるかと…

ヘルパー未経験なのに内定貰ったという3,40代の友達、結構いるんですよ。
もしかして、地域によるのでしょうか?

ただ、採用の基準は、全く分かりません…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/09/23 19:41

はい。私は、ホームヘルハ゜ー2級所持者で、全時間出勤OK、休日指定無し、給料の金額も指定無しで、未経験者OKの求人に応募しましたが(ハ゜ートタイマー)、30社とも全て落ちました。

「どうしても貴社で働きたい!」という熱意を込めて話しているのに、それがどうも面接担当者には伝わらなかったみたいですね。

早く働かないと、私の貯金が底をついてしまいます。いつまでも親からお金を貰ってばかりもいられません。

恥ずかしながら、私には少し吃りがあり、すらすらと話ができないのです。面接でもそんな話し方したから、「介護職には向いていない」と判断されたのかもしれません。
でも私は、せっかく取った資格を眠らせたままにしたくないので、是非介護職員として働きたいのです。

吃りがあれば、介護職に向いていないってことでしょうか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

9 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/09/23 19:58

地域差ですよ!
九州の田舎は未だにヘルパーは人手不足で、ネコでもイカの手でも足でもいいから
貸して欲しいと、センタ長が悩んでいます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

16 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の質問への返信 さん

11/09/24 12:15

講師の推薦は、確かにありますよ!
講師自身も契約社員ですが、その講師が、

「今回の生徒さんの中でも、○○さん、▼▼さんはやる気に満ち溢れていて、とても素直ですよ!実習もよく出来ていました。」

などと、課長や支店長に口コミで言ってもらうと、ほぼ100%
本人希望に近い拠点に採用されています。

→そして、その拠点で日頃、支店から評判が悪い職員は、いじめ・嫌がらせで、「トコロテン方式」で辞めさせられた現実を見てきました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する