ニチイ学館(医療事務)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00059779] 困ったニチイ

返信する
26 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館への悪い口コミ さん

11/09/26 10:51

ポンタさんが「就業規則の変更」について書き込まれたとたんに、ニチイの番犬社員さんが湧きましたね。

就業規則の変更に、なにかマズイことでもあるのでしょうか?

なにか裏がいろいろありそうなヤバイ会社であることを自ら証明したようなもんですよね。

叩けばなんか出そうなブラック企業であること間違いないでしょう。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

20 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

11/09/26 11:30

確かに、急な就業規則の変更。
気になりますね!

気をつけておかないと、大変な目に遭う可能性がアリですね!
新しいものが来たら、よく読んでおきましょう。

それにしても、ブラックだな!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

19 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ポンタ さん

11/09/26 19:13

私の拠点の支店内の各友人に聞いてもまだ新しい就業規則が無い。
ということで、以前組合の催しで知り合った遠方の方に聞いたら、新しい就業規則が来ていたというので、昼休みによく読んで、今までとの違いを教えて! とお願いしたところ夕方に電話があって彼が知り得た部分だけですが、

昨年の労基法改正に対応していない。
60時間以上の時間外手当の割増率の記載が昔のままであった事。

賃金支払い日が昔の15日のままであった事。

後は、読んでも意味が分からないと言っていました!

おそらく、こんな時期に急に就業規則の変更、それも1〜2年前の事の書き替えなので、労基署からの指摘があったものと私なりに考えますが、
みなさんはどう思いますか?

ばからしいとしか言いようがありませんね!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

20 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

11/09/27 01:07

私も労働基準監督署から、是正勧告が出たために慌てているものだと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

15 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

11/09/27 13:16

給与の支給日は、当月月末で締め切って計算し、翌月25日に支給する とあります。時間外業務が60時間を越えた場合は、超えた分について、乗数を1.25から1.5に置き換える と記載があります。 読まれた就業規則を間違えたのでは? それと、本社から支店への就業規則の発送は一斉です。支店に無いはずはありません。支店が無いと言うのであれば、コールセンターにでも電話された方が早いのではないでしょうか? まあ、新しい就業規則を読んでも、ストレスが溜まるだけですけど・・ 

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

20 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん

11/09/27 16:37

>>給与の支給日は、当月月末で締め切って計算し、翌月25日に支給する とあります。

2年前の話


>>時間外業務が60時間を越えた場合は、超えた分について、乗数を1.25から1.5に置き換える と記載があります

1年前の話

やはり、労基署からの指摘によって慌てての事だと思う。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する