投稿者:ゆう さん
09/02/20 16:24
私はニチイを去年に退職しました。
確かにニチイの評判はブロクなどであまり良くない情報を見ましたが予想以上のものでした!
ある総合病院で勤務しましたが、現場の人間関係も最悪でした!
マネージャーも仕事も出来ない人で頼りなく、下にサブマネージャーもいましたが非常に犬猿の仲で、そのサブマネージャーは会計の仕事しかせず、おまけに自分の気にいった人と仕事が出来る人にしか相手もせず、仕事の出来ない人間はとことん冷たく当たり散らすとんでもない人でした!
かと言って仕事もほとんどせず、朝一から医事課でスタッフの人私用話、昼休みも絶対誰かとつるんで行き、仕事中もスタッフ2、3人で医事課でお菓子食べながら携帯をいじったり、雑誌見ながら、喋ったり、悪口言ったりしてました。
また、マネージャーは足りない部署の応援も行っていましたが、仕事がなにも出来ない人なので各リーダーを呼び出してはおもしろおかしく馬鹿にしている話しもしていました。
私自信もマネージャーの事は良いようには思ってなく、かなり、クレームを言った事もありました。幸いにも違う部署でリーダーではありませんでしたが、私の部署はリーダーがいなかった為、その頃は1番長くいたせいもあったのか、パワハラもあり、色んな事意地悪な事も聞かれたり、また気にいりらない事があるとどうなっての!?と怒られたりしました。
会計に配属されたスタッフはそれで入っては辞めるの繰り返しが続いていました。
私は自分がいた部署にも意地悪で最悪な人がいてバワハラを受けて体調がおかしくなって辞めましたが、ニチイの会社の人間事態、どんなに上の人であっても、マネージャー、サブマネージャー、リーダークラスにしても仕事は出来きないばかりで役職だけがお飾りだけの馬鹿が集まっている会社なのがよく分かりました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
24 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ったくもぉ さん
09/04/10 21:33
とってもわかります。
事実、私は支店で働いていますが、毎日頭がぶっちっと切れるくらい馬鹿にされています。
上司に一言 言わせてもらえるならば
そりゃ〜あなた達は現場からここにのし上がってきたから巧みに交わされ早口で一方的に話す専門用語は解るでしょうよ。
しかし、私は普通のOLからの転職で聞きなれない言葉に毎日必死に頑張っているのさ。それなのに、忙しいのは解るけれど入ったばかりの新人に何も言わずに仕事丸投げしないでよ。
質問してもマニュアル見てというが、その前にそのマニュアルがどこにあるのか言えっちゅ〜の
わからへんて!!!!!
挙句、頭にきて勝手に本社に電話して聞いたんだけど、本社の人間がわからなくて答えれない事を私がわかるわけないっちゅ〜〜〜の!!!
本当に教えるのが下手・・・・というより教えたくないの?
それともいじめ?
あ〜〜〜〜こんなご時勢じゃなきゃ とっくに辞めてる!!
18 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ学館の悪い口コミへの返信 さん
09/04/11 03:16
わかります。
私もずっと働いていますが、マネージャーが若い金髪のスカートを短くした姉ちゃん。
ニチイの規則ってあってないものです。患者さんがいてもお菓子食べたり。
教えるときは、付箋紙に書いたもので終了。
一度教えたら二度と教えてくれません。
そして、自分の知り合いからは検診料金はとらず。
こんなので良いのか?と思います。
知り合いには1年かかっていなくても再診請求。
知らない人には月が変われば初診請求。
もうやめたくて、PC講座に通い、一般事務を目指しています。
22 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニチイ最低 さん
09/06/03 13:28
最初から誰にも何も教えてもらえず、そのくせ仕事をいっぱい
おしつける会社!わかるわけない。やり方確認してやった仕事でも上が解ってなかったせいで何度もやりなおし!それで役職なんやと思う人がいっぱいいる。
以前、リーダーとして上で仕事してきたので余計に思った。
ニチイはずっと前からそんなふうに続いてきた会社なんだと思った。
だからレベルが低い。
会社の組織もおかしいなとすぐにわかりました。金とりニチイとも聞いてましたが・・・
知らないのを解っていて仕事を依頼され、どうしてやるのかを試されてるのかと思いました。聞いても逃げ言葉は私担当じゃないからと決まって言う。実は担当やったりする。そうでなくても、長く働いていたのならせめて新しい者にわかるように調べろよ。
でなければ、文句をあとで言うな。知らないくせに
私に言わしてみれば2年3年いる社員ならもっと仕事できていいだろうと思う人がいっぱいいます。知らないのか、いじめで教えないのか、ストレスを弱い立場の新しい者にぶつけているのかと感じました。
システムもおかしい。同じシステムを使用していて仕事内容が同じでも、各場所で統一した作業手順にしておかないから管理もしにくく、間違いが多い。
無駄な提出書類がおおく、馬鹿な上司の気分で予定をたてずにいきなり本日中などという依頼がはいる。仕事が止まる。
しかも自分で把握できないから必要とするものばかり。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする